昨日は

山口県山口市(湯田温泉)にて

第1回日報ステーションAWARD

開催されました。

 

私が顧問を勤めさせて頂いている

株式会社日報ステーション。

(るるぶ氏の会社です)

 

経営者自身が「My日報」を書き

自己との対話や高速PDCAを実現し

業績やQOLの向上を行いましょう!

というサービスを提供しています。

 

 

 

いま、北は北海道から南は沖縄

全国で50名超の日報コンサルタントが

活躍しております。

 

その

「日報コンサルティング」を活用し

めざましい成果をあげられた

5名のクライアントが

 

壇上で今までの経緯や成果を発表し

もっとも感銘をうけた方を

AWARDグランプリとして表彰する。

というイベント。

 

 

 

じつは、今回

この大イベントを取り仕切ったのは

入社2年めの工藤君。

 

るるぶ氏も私も

(ソワソワしながら)

ほぼノータッチで見ているダケ。

でした。

 

 

 

会場の予約、設営から

進行台本の作成

当日の司会進行

 

何から何まで

工藤君をリーダーとしたチームで

運営した今回のイベント。

 

 

 

そらぁ、

ダメ出しをしようと思えば

いくらでも出てきますよ。

 

でもね、

マジ、リスペクト。です。

 

 

単なるセミナーじゃなく

社名を冠した一大イベントを

素人の工藤君が取り仕切る。

 

プレッシャー、

エゲツナイですよ、これ。

 

でも、なんとかかんとか

第1回を開催し終えて

見える世界が変わったハズ。

 

 

というか、

るるぶ中司氏や私、

ご参加下さった皆さまにも

「新しい世界」が見えたんですよね。

 

このイベントを

2回、3回、10回、20回と

どんどんと成長させて盛り上げていこう。

そう心から思えましたから。

 

 

 

入社2年め、

素人の工藤くんの頑張りで

何かが大きく変わる瞬間に

立ち会うことが出来て本当に最高です。

マジ、リスペクトです。

 

 

 

(たとえ結果はどうであれ)

1つのチャレンジが

世界を大きく変えていくんだ。

改めて感じる事ができました。

 

工藤くん、スゴイ。

 

 

 

あのセミナーやろうかなぁ

でも集客できなかったら嫌だなぁ。

 

とか

 

あの提案しようかなぁ

でも断られたら嫌だなぁ。

 

とか

 

こんな事、考えてるヒマないですね。

 

結果はどうであれ、

1つのチャレンジが

世界を大きく変えていく。

 

です。

 

 

よし。


2018/05/19

仕事術My日報自己啓発

仕事術My日報自己啓発はこちらの記事もおすすめ!