最近、

私の生きるテーマ(笑)

ってのがありましてね。

 

それが

「1日1チャレンジ」

ってヤツ。

 

 

未知の道具でもいいし、

未知のお店でもいいし、

未知の人でもいいし。

 

とにかく、

1日1つだけでも

知見をアップデートしましょう。

って試み。

 

 

だから、私のmy日報には

「今日の『未知との遭遇』」

って欄があります。

 

 

ちなみに、

昨日の「未知との遭遇」は

Apple Pay。

 

 

おサイフケータイ時代は

飛行機や電車に乗るのも、

コンビニで買い物するのも

殆どケータイだったんですがね。

 

iPhoneに変えてから

頼みのICチップが無くなり、、、

 

Suicaやらカードやらを

持ち歩いたり

スマホ画面に表示される

二次元バーコードを使ったり。

 

そんな生活が3年以上続いておりました。

 

 

 

特に不便も感じないので

コレでいいんじゃね?

 

なんて思ってたんですがね、

「1日1チャレンジ」です。

 

 

手持ちのSuicaを

iPhoneのウォレットに登録

(というか、吸い上げw)して

 

スマートEXで新幹線を予約して

 

iPhoneで新幹線に乗車。

 

 

なんと。

なんと便利なんでしょう。

なぜ今までコレを活用しなかったか、、

悔やまれます(笑)

 

 

こんな風に

「1日1チャレンジ」

するようになってから

 

別に不便じゃないから

このままでいいや。

って、

 

いかに自分の人生を放置してきたか

よーくわかるようになりました。

 

 

 

現状維持は衰退です!

なんて

コンサルタントとして

偉そうに言ってるクセに(笑)

 

 

 

そんな気付きにもなり、

どんどん生活が便利で豊かになる

(そんな気がする)

 

「1日1チャレンジ」

 

ぜひぜひ。

本当におすすめします。

 

 

明日から、メルマガに

「今日の『未知との遭遇』」

ってコーナー、作ろっと。

 

 

メルマガ登録はコチラよりお願いします♪
http://ichienkatsuhiko.com/mailmagazine/

 

 


2018/08/07

My日報インプット自己啓発

My日報インプット自己啓発はこちらの記事もおすすめ!