昨日は

打合せ(&コンサル)2件に

講演会が1本。

そんな1日でした。

 

お昼から動き出して、

最後の面談が終わったのが19時。

あっという間の1日。

 

ということで、、、

 

2日前に始めた

「本日のチャレンジ(1日1チャレンジ企画)」

開始3日目にして、、、ストップ(笑)

 

 

まぁ、アレなんですよ。

 

昼からお打合せをした

新プロジェクトは

未経験の業界だったり

 

講演の主催者さまは

初めてのお仕事先だったり

 

夕方面談させて頂いた方は

新しい取り組みにチャレンジするための

アイディアミーティングだったり

 

「初」っちゃ「初」なんですが

どうも、自分の中での

「初」の定義とは、、、違う感じが。

 

 

せめて、

打合せをする場所を

「初」の場所にするとか、

 

打合せ時に飲む飲み物を

「初」のモノにするとか

すればよかったな。と。

 

 

 

使い慣れたホテルのラウンジで

いつものようにコーヒー飲んでちゃ

イカンな。と。

 

 

まぁ、場所ってのは

慣れ親しんで使い勝手が良かったり

ってのもあるので、、、

 

せめて、

飲み物を「初」のモノに

すればよかった。。。なんて思います。

 

 

 

やっぱりね、

知見を拡げたり、刺激を受けたり

ってのを目的に「初」を体験する

(=未知との遭遇を自発的に行う)

 

っての、

 

よっぽど意識してないと

難しいなぁ。

なんて、痛感です。

 

 

意識せず、

フツーに生きてたら

絶対無理ですよ。コレは。

 

そんな事を改めて思った1日でした。

 

さぁ、自分改革

仕切り直して頑張りまっせ。


2018/08/10

仕事術My日報インプット自己啓発

仕事術My日報インプット自己啓発はこちらの記事もおすすめ!