ここ2週間くらい

出張でアチコチ行った際の撮影素材や

北海道に戻ってから

事務所で語った素材を組み合わせて

 

1本の動画を作り、

んでもって、、、

お蔵入り(ボツ)にしました。

 

んー、つまらん(笑)

 

 

 

そんな事をやっている最中、

一昨日、ちょっとやっちまった。。。

って事があって

 

コレを急遽撮影して

5分くらいの動画に編集

Lect Lab Clubの皆様に向けて

配信公開しました。

 

プロ講師コミュニティ
「Lect Lab Club(LLC)」
http://lect-lab.jp/llc

 

 

で、思いました。

ネタは新鮮さが命!

 

 

 

2週間、

アチコチで(思いつくまま)

カメラを回してましたが

 

2週間前の動画を見ても

熱が蘇らないというか、、、

面白くできないというか。

 

結局、

風景のつなぎ合わせ動画みたいになって

作ってても面白くない。

 

ってことは、見てる方は

もっと面白くないハズ(笑)

 

 

 

 

物理的に可能かどうかは置いておいて

 

2週間前

撮影した直後に編集していたら

「あ、アレも喋っておこう」

「あ、追加でアレも撮っておこう」

なんて事が出来て、

 

(今のレベルで)満足のいく1本が

出来ていた事でしょう。。。

 

 

 

 

動画に限らず

メルマガやブログ、各種SNSで

情報発信をしている人

多いと思います。

 

何かを感じた時、

何かを見た時、聞いた時

「お!」

と思ったその瞬間に

情報として発信スべきですね、絶対。

 

 

コレは次のネタに取っておこう。

なんてやると、

鮮度(&熱量)がどんどん落ちて

つまらんネタになるか

ボツネタになってしまう可能性大。

 

 

私もネタ切れに困らないよう

「情報のストック」をしておこう。

なんて思っちゃうタイプなんですが

今回の動画でよーくわかりました。

 

 

情報は熱いウチに放て。

 

 

ってなわけで、

昨日思った事を、今日のメルマガで。

 

そんなサイクルを

これからも繰り返していこうと

誓ったのでした。

 

あとは、、、動画だな。


2018/09/18

仕事術リピーター・ファンづくりスキル

仕事術リピーター・ファンづくりスキルはこちらの記事もおすすめ!