また、

新しい(記録)コーナーを

作りました(笑)

 

名付けて、

<目指せ1,000時間!>

英語学習メーター(仮称)

 

中高大やら

今までちょろっと勉強(?)した

時間は一旦置いておいて

昨日(2018年10月4日)から記録開始。

 

なぜ1,000時間かと言いますと

えっと、、、

特に意味はありません(笑)

 

1,000時間くらい勉強したら

何か良いことあるんじゃないかな?

的な、思いつきです。

 

 

変な義務感

取り組んでも面白くないじゃないですか。

何事も。

 

だから、こうやって

記録をしたりして

ゲーム感覚で取り組むんです、私。

何事も。

 

 

講演記録だって

(すいません、更新サボってます)

【1311本目】○○県

なんて感じで記録しているうちに

楽しくなってきますし

 

毎日発行しているメルマガだって

冒頭に号数書いてるんですよね。

今日発行の号は1537号め。

 

 

 

人生って

RPG(ロールプレイングゲーム)みたいに

楽しまないと。

なんてのが信条です。はい。

 

 

RPGがなぜ楽しいかと言いますと

・レベル
・経験値
・所持金 等々

が目に見えて増えていくのが

数値で見えるから。

ってのが1つだと思うんですよね。

 

 

だから、

人生をRPGのように楽しむために

「数値記録」を蓄積していく事

必要不可欠です。

 

まぁ、私みたいに

なんでもかんでもガラス張りに

する必要はないと思いますが(笑)

 

皆さんも何かの「数値記録」

日々蓄積していく事

強く強くオススメいたします。

 

 

___新コーナー___

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:1.5H
・QQオンライン(25分)
・上記復習(25分)
・フレーズ暗記(40分)

累計:1.5H

 

 


2018/10/05

仕事術経営My日報自己啓発

仕事術経営My日報自己啓発はこちらの記事もおすすめ!