いやぁ、

昨日は1日中、電車に乗ってたような

そんな気がします(笑)

 

東京発の新幹線で新大阪まで2時間半。

新大阪から城崎温泉まで2時間45分。

城崎温泉から新大阪まで2時間45分。

8時間くらいですか。

どうりで腰がおかしいワケだ(笑)

 

時間管理に厳しい人に

怒られそうですけどね。

移動が多すぎる。もっと効率的に。

なんて。

 

でも、いいんです。

楽しいから(笑)

 

 

 

でも、やらなきゃナラン事が

あるのも事実で。

合間の時間や深夜に

必死こいてやるワケです。

 

その中の1つが、

「英語学習」。これ。

 

は?って思いました?

 

 

 

そりゃそうですよね。

 

 

やったからって

直接的にお金になるワケでもないし。

やらなかったからって

誰かに迷惑をかけるワケでもない。

そんな英語学習。

 

優先順位、

下がっちゃいそうなもんです。

ま、今日はいいか。って具合に。

 

 

でも、これをやっちゃうと、

絶対ズルズル行くんですよ。

ま、今日もいいか。なんて具合に。

 

んで、しまいには

別に英語なんて、、、ってなっちゃうの

目に見えます(私の場合)

 

 

 

人間、

一度下げた優先順位って

もう一回引き上げるのに

莫大なエネルギーが必要なんですよ。

 

だから、

自分の中で優先順位をつけた際

高位にあるモノは

絶対に優先順位を下げないようにする。

鉄の掟です。

 

 

ほんのちょっとダケでも良いんです。

優先順位が高いモノに

必ず着手するという「気構え」。

大事大事。

 

 

まぁ、

英語学習用の新聞

The Japan times
https://www.japantimes.co.jp/

これをエッチらオッチら

30分読んだダケではありますが、、、

 

死守!

英語学習の時間を死守!

 

これで、実際に

寝不足の今朝もオンラインレッスンに

挑む事ができました(笑)

ふぅ。

 

 

高位に設定した優先順位、

何があっても下げちゃイカンです。

はい。

 

 

 

 

優先順位といえば、、、

(ここから告知です)

 

 

私にとって

今一番優先順位が高いのが

Lect Lab Academy(LLA)
http://lect-lab.jp/lla

の、仲間を増やす事。

 

単なる「講師養成講座」に終わらせず

その先のでっかい野望を

卒業生の皆で叶えたい!!!

 

真剣にそんな事を考えているので

今、一番の優先事項なんです。これ。

 

 

どうやったら売れる。

どうやったら稼げる。

そんなお話も当然します。

なんたってビジネスですから。

(キッチリ元をとってもらいます)

 

でも、その先に

何をしようと企んでいるのか。

是非、一度聞きに来てください!

損はさせません!

 

 

札幌・東京・名古屋・大阪・福岡

全国5都市で開催します。

(福岡は終了しました)

 

詳細&お申込みは

以下ページよりお願いいたします。

 

Lect Lab Academy(LLA)
(本講座&入門講座のお知らせ)
http://lect-lab.jp/lla

 

会場でお会いできます事

心より楽しみにしております!

 

 

 

___新コーナー___

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0.5H
・Japan Timesを読む(30分)
※30分単位にて切り捨て

累計:8.5H

 

 


2018/10/11

仕事術My日報自己啓発

仕事術My日報自己啓発はこちらの記事もおすすめ!