とある「先駆者」の方から

英語学習&上達について

「とりあえず、1,000時間。
 1,000時間学習すれば変わるよ」

と仰せつかり(笑)

 

目指せ1,000時間!

なんて志を打ち立てた10月。

 

 

お気づきの通り、

メルマガやブログで学習時間を公表し

毎日ちょろちょろ更新しております。

 

で、1週間くらい経過して、、、

気づいたんですよ。

 

やばい、

このペースじゃ話にならん。

と。

 

 

 

本人(一圓)的には

毎日オンラインレッスンを受けたり

単語&イディオムを覚えたり

 

結構やっとるぜ!俺!

なんて思ってたんですが(笑)

 

 

実測してみると、

1日あたり、

費やしているのは1時間か2時間。

 

1日1時間だと

3年くらいかかるんですよ。

1,000時間到達まで。

 

まぁ当たり前の計算ですが(爆)

改めて計算してみると

コレじゃ全然足らんよ!

って事に気付くワケですよ。

 

 

 

いやぁ、怖い。

 

自分の中では

「結構やっとるで、毎日」

なんて感覚になってましたから。

 

という事で、

レッスン数を大幅増量。

 

飲み会用に空けておいた(爆)

平日夜などのスケジュール空欄に

バンバンレッスン予約を

放り込んでいきました。

 

 

何かを得るためには

何かを捨てねばならん。

と、涙を飲んで(笑)

 

 

 

ってな一連の流れ。

 

これが、成長やイノベーションに

繋がると信じています。

 

仕事でも学習でも同じですね。

 

日々コツコツ取り組んでると

「俺、結構やっとるで!」

なんて思っちゃうんですが

 

 

ソレを達成するための

・何を(タスク)
・どれ位で(時間)

をハッキリ算出し、逆算してみると

 

このままじゃ足らん(間に合わん)!

と、強制的に自覚する事が多々。

 

で、

涙を飲んで何かを捨て

優先事項を入れ替える。

 

これぞ成長。

これぞイノベーション。

 

 

 

英語レッスンで埋まっていく

自身のスケジュールを眺めながら

そんな事を考えたのでした。

 

 

___新コーナー___

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:2H

・QQオンライン(Basic:25分)
・QQオンライン(Callan:50分)
・Callanテキスト復習音読:30分
・DUOselect
section1通読暗記:30分

※30分単位にて切り捨て

累計:16H

 


2018/10/17

仕事術My日報スキル自己啓発

仕事術My日報スキル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!