6時前、

香港島のホテルで目覚め。

しかも、激痛での目覚め。

 

何事だ!

とベットから出て

立ち上がろうとすると、、、

くるぶしと足の甲に激痛。

立てないくらいの、、、

 

 

アレか!アレが来たのか!

2ヶ月ほど前に突如来襲した

TFこと痛風が、、、

 

前回ほど足は腫れていないものの

くるぶしから足の甲にかけて強烈な痛み。

病院に行ったワケじゃないので

断定はできないけれども、、、

アレか。

 

 

若しくは、

昨夕から靴ずれが痛くて

変な歩き方してたから、、、

捻挫でもしたか?

 

いや

へんな歩き方してたから

足首に負担がかかって

アレの発作が出てしまったのか?

 

素人には判断できませんが、

とにかく痛い。痛すぎる。

 

 

しかーし、

タネの会メンバーに迷惑を

かけるワケにはいかん!

 

という事で

 

常備薬としていつも持ち歩いている

ロキソニン的な鎮痛解熱剤を服用し

ボルタレンテープを足首周りにグルグル巻き

ホテルを出発。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_678b

 

足を引きずりながら向かったのは

銅鑼湾(コーズウェイベイ)にある

海鮮料理の大御所

Tai Woo Seafood Restaurant
https://tabelog.com/hongkong/A5208/A520801/52001252/

 

野菜の補充だ!とばかりに

ブロッコリーのガーリックソテーを

バクバク食べました。

 

あと、エビも。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6796

痛風かもしらんが、、、知らん。

 

ビールはあっさり系の

Blue girlにしておきました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6799

って、そういう問題じゃないか(笑)

 

 

 

満腹になって、一旦解散。

この「ユルさ」がタネの会です。

 

 

ハイ次こっち!

んでもって次はあっち!

なんて観光はしません(笑)

 

13時、レストラン集合!

で、ワイワイご飯を食べて

 

ハイ次、

夜景見に行きたい人は17時20分に

九龍ホテルに集合。

ってな具合。

 

 

仕事したい。とか

別のどこかに行く予定がある。とか

って人は、別行動。

各自の自由でございます。

 

 

そんな感じで

出発からすべて、現地集合。

んでもって、現地解散。

 

だって別に

旅行会社じゃないですから(笑)

 

 

 

今回は初香港の人も居たので

ベタにいくか。

って事で、

 

夜は現地ツアーに申し込んで

ビクトリア・ピークからの夜景と

オープントップバスで市内観光を

チョイス。

 

世界各地でお世話になっている

パンダバスさん。

パンダバス
https://www.pandabus.com/

※前回、タイに行った時もお世話になりました

 

香港の夜景ツアーの場合

14時まで当日予約OKなのが魅力。

サクッと申し込み完了。

 

 

17時30分、ツアー開始。

いやぁ、楽ちん。

(特に、足が痛い私にはw)

 

 

ビクトリア・ピークに登るトラムも

ツアー客の超優先搭乗ができますし。

(実はコレが一番の狙い)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_678e

普通にピークトラムに乗ろうとすると

1時間以上の待ちはザラ。

心が折れそうになります。

 

でも、ツアーでいくと

20〜30分程度でサクッと乗れちゃいます。

 

 

来年、改修工事のため

一時運行をストップしてしまう

ピークトラムで、山頂へ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_677b

夜景を見てから、

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_679f

下りはツアーのバス。

これも楽ちん。

 

水上レストランを経由して

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_678c

尖沙咀まで戻り、

オープントップバスに乗り込んで

ネイザン・ロードを疾走。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6792

いやぁ、ベタ最高。

んでもって、座ってるダケでいいので

楽ちん楽ちん。

 

足に激痛を抱えていても

楽しめました。

 

 

21時30分、

集合した九龍ホテルでツアー解散。

タネの会in香港(Day2)も解散。

 

 

ちょっと小腹が減ったので

ホテルのある銅鑼湾まで戻り、

ステーキをぱくついてから

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6791

足を引きずってホテルに戻るのでした。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6773

 

 

 

 


2018/10/21

旅日記タネの会日記・雑記

旅日記タネの会日記・雑記はこちらの記事もおすすめ!