午前9時、

相変わらずの激痛で目覚め。

というか、

夜中も何度も激痛による目覚め。

勘弁してくれ、、、

 

這うようにベッドを出て

足を見てみると、、、

くるぶし、いや、足首がない。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_67c8

パンパンに腫れとります。

 

んー、どうすっかなぁ。

散々悩んだ挙げ句、

強行出動!

 

ボルタレンテープで

足首をグルグル巻きにして

現地で購入した痛み止めを飲んで

靴ずれには絆創膏を貼って

 

靴に足を押し込んで出動。

 

 

さぁ、1歩も歩きたくない。

でも、お腹、超減った。

どこに行くべきか、、、

 

散々悩んだ挙げ句、

SOHOに向かう事に。

 

 

地下鉄で行くと、

駅までちょっと歩くうえに

階段の上り下りが地獄。

 

よし、トラムだ。

トラムなら停留所と停留所の間が

密集していて

歩数を最少に抑える事ができるはず。

 

 

ってな思惑で、

ホテルの目の前にあるトラム停留所から

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_67d2

トラムに乗車。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_67d5

 

後ろから乗って、前から降ります。

降りる時にお金を払います。

どこからどこまで乗っても

たったの2.3HKD(40円弱)です。

 

「降ります」ボタンは無いので

降りる停留所近くまで来たら

1階前方のドア付近で

降りますオーラを出します(笑)

 

 

そんなトラム作戦は大成功。

 

 

ホテル前から、

セントラル(中環)の

ヒルサイド・エスカレーター乗り場まで

最少歩数でたどり着けました。

 

で、ヒルサイド・エスカレーターで

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_67cb

無歩行のまま、SOHOエリアに到着。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_67d6

最少歩数での移動、コンプリート!

 

 

あ、タクシーで行けば

もっと少なかったかも、、、

そんな事を考えつつ

SOHOでビールを飲みながら(爆)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_67ce

ピザをかじって、

のんびりぼけーっとする昼下がり。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_67cc

最高。

15時過ぎまでボケっとしとりました。

 

 

マカオに行きたそうに

執拗に誘ってくるダーチーを無視し

(そして、一人でマカオに向かわせ)

 

私はホテルに帰還。

大量の水と食料を買ってから。

 

 

 

以降、

1歩も外に出ることはありませんでした。

部屋でYouTube見てました(笑)

 

ま、こんな事もある。

 

 


2018/10/22

旅日記タネの会日記・雑記

旅日記タネの会日記・雑記はこちらの記事もおすすめ!