9月から

地味に始めた(笑)オンラインサロン

Lect Lab Club(LLC)
https://lounge.dmm.com/detail/1008/

 

「講師」というお仕事に携わる皆さんの

オンラインサロン(コミュニティ)です。

 

オンラインサロンって事で

役に立つ(立ちそうな)動画を配信したり、

ZOOMを繋いで座談会を試みたり

イロイロやっとります。

 

 

 

で、リアルにも会いたいよね

って事で

 

9月は品川で、

昨日は梅田でオフ会を開催。

昨日は6名でワイワイ

(同じ店で4時間も)盛り上がりました。

 

やっぱり良いですね。

共通項がある人たちの集まりって。

 

 

大事なのは

「共通項」

 

 

 

よく、他業界の話を聞くべきだ。

なんて言われますが

「共通項」が無い他業界の方とお会いしても

知的好奇心が少し満たされるダケ。

 

でもそこに

・向かってる方向
・好きなことや嫌いなこと
・見ている世界

等の

「共通項」が1つあるだけで、

得られるモノは最大化します。

もうね、断言します。

 

 

 

LLCってのは、

皆さん、見事に業種はバラバラ。

 

でも

 

「人前で話す」事を

1つの生業としている。

という共通項で繋がっているので

 

コミュニケーションの

起点というか、原点というか

話を戻す場所が明確になり

 

質の良いコミュニケーション

可能になるわけです。

 

 

 

だから

 

たとえ自分とは関係ない業界の人でも

相互理解のスピードが

驚くほど早いですし

発見や閃きの数がケタ違いになる。

 

と。

 

 

やっぱコレだね。

と、確信した夜なのでありました。

 

 

ぜひ、

人前で話すという「共通項」を

お持ちのアナタ。

 

Lect Lab Club(LLC)で

お待ちしております♪

 

役に立つとか、儲かるとかの前に

楽しいですよ(笑)

 

 

Lect Lab Club
https://lounge.dmm.com/detail/1008/

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:1H

・QQオンライン(Basic:25分)
・QQオンライン(Callan:25分)
・金のフレーズ20個音読暗記:30分

※30分単位にて切り捨て

累計:26H

 


2018/10/26

日記・雑記

日記・雑記はこちらの記事もおすすめ!