秋の講演会シーズン

という事で

10月は18本の登壇。

11月は17本の登壇。

 

いやぁ、ありがたいお話しです。

 

 

すっかり更新をサボっておりますが

(そろそろ一気に更新します)

講演記録によりますと

1432本、

コレまでに登壇機会を頂き

ギャーギャーと(?)喋っております。

 

 

講師を始めた頃は

「リピーター作りこそが経営です」

「安売り合戦は、誰もハッピーにしません」

なんて

 

(どこか借り物のような感じで)

お話ししておりましたが

 

1,500回ちかく

同じことを話していると

それが、自身の信念になるというか

自分の脳のOSになるというか

 

「当たり前」かつ

「すべての大前提条件」に

なるんですよね。

 

 

 

嘘も100回つくと本当になる

なんて言われますが

(ちょっと例えが悪いかなw)

 

口に出して繰り返し繰り返し

ソレを唱えていると

それが自分のOSであり

すべての意思決定基準になっていく。

 

最近、つくづく

そんな事を思うわけです。

 

 

 

コレって、

有用でもあり、恐怖でもあります。

 

ポジティブな事を

口にし続けている人

ネガティブな事を

口にし続けている人

 

生まれたときは

まっさらな同じOSだったのに、、、

ね。

 

 

まぁ、単純に言えば

「できる」「できる」「できる」

の人と

「どうせ」「どうせ」「どうせ」

の人だと、

人生変わっちゃいますよね。確実に。

 

 

 

と、

自己啓発的な事は置いておいて

 

 

 

私が思ったのは

 

自分の理想とする世界があったら

口に出して言い続ける。

するとソレがOS(当たり前)になり

あとは自動操縦でそちらに向かい始める。

 

なんて人間の取説

活用しない手は無いんじゃ?

なんて事。

 

 

是非、お試しあれ。

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0.5H

・QQオンライン(Basic:25分)
・The Japan Times読:20分

※30分単位にて切り捨て

累計:27.5H

 

 


2018/10/29

仕事術講師のお仕事自己啓発

仕事術講師のお仕事自己啓発はこちらの記事もおすすめ!