昨日は

Lect Lab(LL)所属の講師と

初のジョイントセミナー。

 

 

ジョイントのお相手は

 

コレ、面白いんじゃね?

コレ、カッチョイイんじゃね?

と、採算度外視で作った

とあるプロダクトが

 

この度

ひょんな事から大注目を浴び

北海道

省エネルギー・新エネルギー促進大賞

なんてスゲー賞を受賞し

 

今や、経済番組やら新聞やら

NHKやら地方自治体やら海外やら

引っ張りだこ。

 

そんなオトコ

JAPANこと佐山さん。

佐山さんのオフィシャルサイト
https://sayamahirokazu.com/

 

 

そんな佐山さんのセミナー

テーマは「3モテ」。

 

人にモテて、チャンスにモテ、

お金にモテる。

 

ようは、

「アナタから買いたい!」

というお客様をしっかりと作って

いきましょう!

って事です。

 

そのために(いろんな意味で)

カッコよくなきゃダメなんだ。と。

 

 

あ、アレですよ。

カッコいいってのは

見た目だけじゃないですよ。

 

いい年になってくると(笑)

「生き方」が全身から漂いますからね。

この「生き方」がカッコよくないとダメ。

と。

 

全く同感です。

深く深く同感です。

(そして、
まだまだ精進せねばと痛感します)

 

 

前出のエネ大賞を受賞した

プロダクトも

アイツを出し抜いて儲けてやるぜ!

なんて

ゼロサムゲーム的な考えは一切なく

 

「これ、あったら良くね?」

「どうせなら、カッチョイイ方がいいな」

なんて想い先行で(たぶん)

作られたんですよね。

 

 

その過程や、完成形、思想が

「カッコいい」と評価されたんですよ。

(きっと)

 

結果、

人にモテ

→選考委員の人のハートをガッチリ掴み

チャンスにモテ

→各種メディアから引っ張りだこになり

お金にモテ

→おそらく今後は、、、

 

すげぇ。

まさに理論の実践。

そのまんま。

 

 

こんな風に

信念を持ち、

その信念によって自らの人生を切り開き

その過程を体系化して話せる講師

 

素敵すぎです。

 

 

これからも、

JAPAN(佐山さん)のような

素晴らしい講師の皆様を世に出すべく

 

Lect Lab

頑張ってまいります。うす。

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:1.5H
QQオンライン(Basic):25分
テキスト復習:30分
QQオンライン(Callan):50分

※30分単位にて切り捨て

累計:33H

 


2018/11/03

経営講師のお仕事自己啓発

経営講師のお仕事自己啓発はこちらの記事もおすすめ!