さぁ、

「講演業」のピークシーズンを

迎えております。

 

大阪→米子→岡山→大阪→名古屋→那覇
→大阪→京都→静岡→大阪→郡山(福島)
→東京→高松→米原→広島→福山

 

と、

20泊21日の長期ロード。

2日ダケ札幌に帰った後はふたたび

 

東京→栃木→大阪→山口→香川→東京
→富山→高松→神戸→大阪→東京→秋田
→名古屋→神戸→宮崎→東京→栃木→東京
→那覇→札幌

と、年末近くまでロードが続きます。

 

 

もうね、

朝起きたら

「ここは何処だ?」

って居場所の確認しないと

わけ分からん(笑)

 

 

 

って書くと、

メッチャ忙しそうに見えるでしょ?

でも、逆!逆!(笑)

 

 

大阪や東京や札幌

拠点がある場所に居ると

打合せや、会議や、会食や、、、

ドタバタしますが

 

講演会ロードに出ると

「考える」ためのまとまった時間が

どっさり取れます。

 

だって

講演って90分くらいなワケですよ。

いわば、実働90分(笑)

 

あとは、移動してるか

ホテルでボサーっとしてる(?)だけ。

 

 

その間は対外的な活動が

一切できないので

まるっと自分の時間。

 

 

だから、私の場合

新しい企画や商品、サービスって

移動中や滞在しているホテルで

ひらめく事が殆どなんですよね。

 

Lect Lab関連もそうでしたし、

来年開講する講座もそう。

あとは、メルマガのネタ等もそう。

 

 

こんな感じで

「考える」ってもっとも重要で

投資時間あたりのリターンが

もっとも最大になる行為なんですよ。

ほんとに。

 

 

その「考える」場所なんですが

対外的な活動を一切シャットアウトできる

「乗り物の中」ってのが一番オススメ。

 

 

 

 

さぁ、どうでしょ。

 

 

 

東京・新大阪間、

こだまで4時間ぶらり旅

往復8時間の「移動書斎」

なんての、オススメですよ。

 

「EXこだまグリーン早得」だったら

(ガラガラの)

グリーン車の往復運賃が総額22,400円

 

 

ぜひお試しアレ。

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0.5H

QQオンライン(Basic):25分
QQオンライン(Callan):25分

※30分単位にて切り捨て

累計:37H

 

 


2018/11/08

仕事術経営ビジネスモデル

仕事術経営ビジネスモデルはこちらの記事もおすすめ!