昨日は久々に

自宅近所の映画館へ。

久々、、、んー、2ヶ月ぶりくらいかな。

 

年に10回くらい

この映画館に行くのですが

アレです。

 

映画もモチロン好きなのですが

「映画館」が好きなんです。実は。

 

 

いつも

20時以降のレイトショーを

観に行くんですが

結構ガラガラなんですよね。

 

経営、大丈夫か?

って心配になるくらい。

 

そのガラガラの真っ暗な中で

ボーッと映画を観るのが大好き。

 

 

 

ってなワケで、

昨日も21時30分に上映開始の

「ボヘミアン ラプソディ」

を観に行ったんですが、

 

これがなんと、、、ほぼ満席。

初めて見る光景でした。

(なんだか失礼な物言いですが、、、)

 

 

 

まぁ、そんな事はさておき

映画を観た感想。

 

 

 

なんとなく

英語が聞き取れる場面があって

日本語字幕との違いが気になった(笑)

 

カット割りや

字幕の入れ方が勉強になった(笑)

 

ストーリーについての

感想ちゃうんかい!と。

なはは。

 

 

 

まぁ、今まで43年生きてきて

映画観に行って

こんな感想を抱いたの、、、

初めてです(笑)

 

なんか面白そう。

なんて理由だけで

英語の学習を始めたり

 

日々、

動画をせっせと撮影して

編集して、、、

 

でも撮影した動画の8割くらいが

何らかの理由で使えなかったりして

お蔵入りになり、、、

キー!

 

思った通りの編集が出来なくて

キー!

 

 

なんて事を繰り返してますので

なんだか最近、

違うアンテナの感度が上がってるようです。

 

 

 

あとは、

本編上映前に

映画館を講演会場や会議、

イベントに活用しませんか?

なんてCMが流れてて

 

お、コレ活用したら

面白い事できるんちゃうん?

なんてのを

グルグル考えてたりしましたね。

昨日は。

 

Lect Labとして

何か面白い事できないかなぁ、、、

なんて

ココ最近はずっと考えてましたから。

 

 

 

こんな風に

自分の意識(無意識)下で今、

どんなアンテナが立っているのか。

 

なんてのを確認する作業、

大切だと思うんですよね。

 

俗に言う

「自分探し」ってヤツっすかね(笑)

 

 

 

立ってるアンテナから

自分のやりたい事、

ってのを逆算して、明確にする作業。

 

まぁ、映画じゃなくても

セミナーでもイベントでも

なんでも良いと思います。

 

出かけて行って、

そこで自分が何を感じて考えていたか

(=どこのアンテナに反応したか)

記録するって作業。

 

一回やってみて下さい。

面白いですよ。

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0H

※30分単位にて切り捨て

累計:49H

 

 


2018/11/25

経営インプット自己啓発

経営インプット自己啓発はこちらの記事もおすすめ!