さてさて、

今日で11月、終わりですねぇ。

 

11月、

お休みが1日もありませんでした。

動きっぱなしの仕事しっぱなし。

でもまぁ、

ストレスゼロだし、楽しい毎日。

 

なんといいますかね、

もはや「仕事」が仕事じゃない

とでもいいましょうか

毎日ブラブラと

やりたいことやって生きてる感じです。

 

 

なんて話をすると

どうやったら

そんな生活できるんですか?

的な事、

よく聞かれるんですがね

 

 

答えは簡単で。

やったら出来ますよ。と(笑)

 

 

 

まぁ、万人受けするような

生活じゃありませんがね

 

仕事と遊びと生活の垣根を

綺麗さっぱり取り除いて

なんだか毎日楽しく過ごしてたら

次から次から

やりたい事が見つかって

 

それを楽しみながら過ごす事が

仕事にもなってる。

 

 

そんな生き方したい人には、

上述の

「やったら出来ますよ」

です(笑)

 

 

でも、、、とか

言ってるから駄目なんですよ。

やったら出来るんです。

 

 

 

私の場合、いままで

組織(会社)を売却したり

譲渡したり、整理したり

なんて大変な事もありましたし

 

一人(最小の労力)で

利益を出し続ける仕組みを

必死で考えたり

試行錯誤した時期もありました

 

渦中の瞬間は

心身ともに疲れ果てましたが

でもまぁ、

その苦しみも楽しんじゃえ、と

開き直りました(笑)

 

 

私の大嫌いな

「ねば」「べき」を

エイヤと取っ払って

やれば出来るんです。

結構あっさりと。

 

 

 

まぁ、モチロン

自分の人生、自己責任ですから

裏側での努力も必要ですよ。

 

 

ビジネスパーソンは

スーツにネクタイ。

この「ねば」「べき」を

取っ払うのだ!

 

と、スーツを脱ぎ捨て

金髪にするのはエイヤ!と

できますが

 

裏側で努力しなきゃ

何だアイツ?でおしまいですから(笑)

 

 

 

でも、

「べき」「ねば」の中で

無難に生きるよりも

 

自己責任を伴いながら

やりたいように生きる方が

楽しいと思うんですよねぇ。

あくまで、私は。

 

 

 

ん?

何書いてるんだろ、これ(笑)

 

 

 

あ、そうそう

 

 

休日ナシで大充実の11月

 

でも、さすがに身体がしんどいので

12月中旬から1月中旬まで

1ヶ月間のんびりしようっと。

なんて

カレンダー見ながら思ったので

 

そのままの感情を

書き綴ってみました。

の巻。でした。

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:1H

QQオンライン(Basic):25分
QQオンライン(callan):25分
テキスト復習:30分

※30分単位にて切り捨て

累計:52.5H

 

 


2018/11/30

ビジネスモデル自己啓発

ビジネスモデル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!