昨日は

神戸三宮で講演会でした。

 

名古屋から向かった往路も

大阪に向かう復路も

三ノ宮駅ではなく、

新神戸駅からタクシーで向かいました。

 

 

なぜならば、、、

人混みが嫌いだから(笑)

 

 

もう、このメルマガでも

何回書いたかわかりませんが、、、

とにかく、

人混みが大の苦手なんです。

 

 

いまの時期、

神戸といえば、アレですよ

KOBEルミナリエ
http://kobe-luminarie.jp/

 

夕方からは

とんでもない人が押し寄せます。

 

そんな中、

でっかい荷物持って移動するなんて、、、

私には耐えられません(爆)

 

 

まぁ、

ルミナリエ期間中じゃなくても

神戸大阪間ってのは

乗客数が多い路線ですから

私は同じルートで移動したでしょう。

 

 

特に、復路。

山陽新幹線の「新大阪」行きに

新神戸から乗車すると

驚くべきガラガラ率。

 

1駅1,500円ですが、

普通にJRで新大阪まで向かう

100分の1くらいの

疲労度で移動できます(笑)

 

 

こんな風に

偏執狂が如く

空いてるルートは無いか?

空いてるルートは無いか?

 

なんて

日々考えています。

あはは。

 

 

乗り換えアプリ等では

絶対に出てきませんからね

 

三ノ宮から新大阪に移動するのに

タクシーで新神戸まで行って

新幹線で移動するのが

一番ガラガラですよ!

なんて(笑)

 

 

 

で、まぁ

何を言いたいか。

 

 

こだわりを突き詰めると

AIには到達出来ない(たぶん)域で

価値提供できるようになる。

って事です。

 

 

私と同じ

「人混み嫌い」の人にとっちゃ

私の頭の中に入ってる交通情報は

喉から手が出る程欲しいハズ。

 

アプリ等では発見できない

ガラガラ楽々移動ルート。

 

 

 

AIに仕事が取って代わられる

なんて戦々恐々している人が

多いような気がしますが

大丈夫ですよ。

 

アナタが偏執狂になれる程

(まぁ、言葉が良い悪いは置いておいて)

没頭できるモノ、

ドンドン突き詰めて行きましょう!

 

合理判断を得意とするシステムには

負けませんから。

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:1H

DUO(聞き流し):1H

※30分単位にて切り捨て

累計:58.5H

 

 


2018/12/14

仕事術経営ビジネスモデルスキル

仕事術経営ビジネスモデルスキルはこちらの記事もおすすめ!