昨日は久々に焦りました。

 

朝9時過ぎ、講演会場入りし

登壇まで1時間ちょいあったので

控室メルマガを書こうと思い

PCを開くも、

ネタが降りてこん。。。

 

講演が終了し、広島駅に移動。

グランヴィア(ホテル)のラウンジで

コーヒー飲みながら

PC開いて、、、ダメだ。降りてこん。

 

 

新幹線に乗って

新山口経由で、湯田温泉のホテルに

チェックイン。

デスクでPCを開いて

さぁ、今度こそ、、、

 

ダメだ。

 

 

よし、一度リラックスだ。

という事で、

温泉に浸かりボーッとしながら

アイディアを捻り出すが、、、

 

ダメ。

 

 

時刻は19時前。

あー、どうしよどうしよ。

 

 

 

で、こんな時はアレです。

「寝る!」(笑)

20時00分にタイマーをセットし、

昼寝(夜ですが)

 

 

20時に起きて、

シャワーを浴び

温泉に浸かり(またかよ)

 

デスクに向かったら

アラ、なんとかネタが出てきた。

 

 

 

午前中は頭が冴えてるので

書き仕事に最適ですよ(自分比)

と、よくお伝えしていますが

 

夜、書き仕事がある時は

夜に「朝に近い状態」を作っちゃえば

いいダケです(多分)

 

「昼寝」オススメ。

 

これから、

昼寝の時間をしっかりと

とっていこう。

そう誓った1日でした。

 

いやぁ、焦った焦った。

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0H

※30分単位にて切り捨て

累計:64H

 

 


2019/01/11

仕事術ブログセミナーMy日報

仕事術ブログセミナーMy日報はこちらの記事もおすすめ!