いやぁ、

書いた書いた。

 

昨日1日で

2万文字以上、書いたよ。

新刊の原稿。

 

2万文字って事は

原稿用紙50枚分。

 

 

ってか、

計画的に書いてりゃ

こんな事になりません(反省)

 

年末年始は

ずっと原稿書いてました。

書いちゃ消し

書いちゃ消し。

一進一退の攻防戦です。

 

 

で、ようやく

本一冊分の原稿量に達したので

編集者さんにお渡し。

 

今から加筆修正やら

ひょっとすると

ガラリと変わっての書き直し等

あるかもです。

いや、きっとあります。

 

 

 

久しぶりに

まとまった量の原稿を書いたワケですが

 

PCに向かってから

原稿に着手し、

ゾーンに入るまでのルーティーン

コレを見つけました。

えぇ。

 

 

コレを見つけられたので

昨日は一気の書き上げに成功。

 

 

そのルーティーンってのはですね、、、

【書き始める】

コレです(笑)

 

 

・椅子で10分昼寝をしてみたり

・ストレッチしてみたり

・歩くためにトイレに行ってみたり

・コーヒーを飲んでみたり

・ビジネス書をパラパラ眺めてみたり

 

いろいろ試しましたがね

 

 

やっぱり

【書き始める】

コレが最強でした。

 

 

 

まぁ、今回の原稿のみならず

 

このブログだって

「うーん」って唸りながら

アレコレやるより

テキストエディタを開いて書き始めたら

案外すんなり書けたりしますからね。

 

 

まぁ確かに

自分をノセるルーティーンって

あるとは思うんですが

 

【着手する】

ってのが、最強かな。

なんて改めて思った次第でございます。

 

 

 

「アレやらなきゃなぁ。

 でもなぁ。」

みたいなモヤモヤ感をお持ちのアナタ!

 

 

着手!着手!

です。

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0H
※30分単位にて切り捨て

累計:65H

 

 


2019/01/15

仕事術ブログセミナーMy日報自己啓発

仕事術ブログセミナーMy日報自己啓発はこちらの記事もおすすめ!