いやぁ、昨日は(も)ヤバかった。

動画の撮影やら編集やらアップやら。

 

まとまった時間が取れずに

全て細切れ時間での対応。

全部で2時間も取れなかったんじゃ

ないかな。時間。

 

でも、なんとか

仕上げてアップする事ができました。

 

 

が、

 

 

実はアップする直前まで

「いやぁ、どうしよっかなぁ」

「アップするのやめておこうかなぁ」

って悩んでたんですよ。

 

ってのも、

まだまだ技術不足なうえに

細切れ時間で作ったものなので

素人目に見ても

クオリティがイマイチ。

 

 

んー。

 

 

相当悩んだ末、やっぱりアップする事に。

 

 

__________________

■ 文章を読むのが面倒な方、動画でどうぞ ■

成長するために、ダサい自分を認めよう!

__________________

 

ってのもですねぇ

私、知ってるんです。

 

出来がイマイチだから

今日はアップするのやめておこう。

なんて事やっちゃうと

間違いなく近い将来、

動画のアップ、やめちゃいます。

 

とくに私は(笑)

 

 

自分が理想とするクオリティの物が

出来たらアップする。

なんて事やってたら

 

んー、今日はダメだな。

んー、今日もダメだな。

んー、しばらくアップしてないから

もうやめておこうかな。

 

って変遷していくんですよ。

 

 

で、コレって

自分の実力(が足りないこと)を

認めたくない気持ち。

カッコ悪い思いしたくないという自己防衛思考。

なんですよ。

 

 

実は、私が日刊で出しているメルマガは

すでに5年近く続いていますが

 

実はその前(10年ほど前)から

ちょこちょこと

メルマガを始めては廃刊し

始めては廃刊し、、、

なんてのを繰り返していました。

 

 

コレってまさに上記の理由ですよ。

 

 

今日のメルマガは

ちょっと内容が薄いから

配信するのやめておこう。

なんて具合。

 

これって、

 

今日のメルマガは

「読者さんのためにならないから」

配信するのやめておこう

 

じゃなく

 

今日のメルマガは

「自分がイケてないと思われそうだから」

配信するのやめておこう

 

って感情なワケです。

 

 

 

この

「自分のちっぽけなプライドを

守るため、自分にする言い訳」

これが成長の邪魔をしとるんですよ。

 

そんな事に気づいたので

5年間、メルマガやブログを継続

出来るに至ったワケです。

 

だから、

んー、と悩みながらも

その教訓を反芻し

エイヤと動画をアップしたんです。

 

自身の成長のためには

「自分のちっぽけなプライドを

守るための、自分への言い訳」

これをエイヤと投げ捨てる事。

 

その時の自分の実力を

ちゃんと認める事。

 

ね。

成長するためには、

ダサい自分を認めましょう!

って事です。

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0H
※30分単位にて切り捨て

累計:67H

 

 


2019/01/24

仕事術My日報自己啓発

仕事術My日報自己啓発はこちらの記事もおすすめ!