昨日は

新山口→新大阪
新大阪→名古屋
名古屋→品川

1日3回、新幹線に乗りました。

 

都合4時間30分ほど

新幹線の車内にいたのですが

この時間が私にとっての宝物なんですよ。

 

仮眠が取れるってのも最高ですし(笑)

なによりも

誰にも邪魔されずボーッとできる。

これが最も最高。ブラボー。

 

 

 

やっぱりね、

経営者にとって

最も生産性のある時間ってのは

 

ガチャガチャ手や身体を動かしている

そんな時間ではなく

ボーッと考え事をしている時間

だと思うんですよね。

 

 

 

昨日も、

ノートとペン片手に

ボーッとしてたら

 

今年の夏に始めようと思っていた

とある講座のクリティカルな要素が

降って湧いて来ましたから(笑)

ガッツポーズ。

 

__________________

■ 文章を読むのが面倒な方、動画でどうぞ ■

経営者にとって、最も生産性が高い時間とは?

__________________

 

 

ってな感じで、

 

ボーッと考えるという

経営者にとっては最も生産効率の良い時間を

意図的に確保しない手はありません。

 

第一領域的な

動けばそのまま売上(お金)になる。

ってトコロに

時間の全てを投入するのではなく

 

将来、

ドカンと戻ってくるビジネスの

構想を練る時間。

ここに可能な限り沢山の

時間を投入しなきゃ。です。

 

 

 

年明けから

ドタバタと走り続けて来た

経営者のアナタ!

 

ここらで

ボーッとする時間。

意図的に取ってみませんか?

 

タネの会なんて

オススメですよ(笑)

 

__________________

■ もっと詳しく知りたい方!動画でどうぞ ■

経営者にとって、最も生産性が高い時間とは?

__________________

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0.5H
※30分単位にて切り捨て

The Japan Times 45分

累計:69H

 

 


2019/01/31

仕事術経営My日報自己啓発

仕事術経営My日報自己啓発はこちらの記事もおすすめ!