9日(土)の夜に沖縄入りし、

11日(月)まで

LLA(Lect Lab Academy)

1期&2期の合同合宿でございます。

 

特にカリキュラム等は無く

日常と時間&場所を切り離し

・やろうと思いながら
ズルズルになっている事

・考えようと思っていながら
後回し担っている事

など

 

皆さんそれぞれの課題を持ち込んで

一気にヤッツケてしまおう!

的な合宿。

 

大人の移動自習室。

みたいな感じかな。

 

 

 

で、昨日は朝10時から

夕方18時までみっちりと缶詰になり

それぞれのタスクや思考を

ぐぐぐっと進めたワケです。

 

で、19時からどんちゃん騒ぎ(笑)

 

 

 

やっぱりね、

合宿っていいですよ。ほんと。

 

__________________

■ 文章を読むのが面倒な方、動画でどうぞ ■

短期集中で結果を出したいなら、合宿。

__________________

 

合宿には

2つメリットがあると思ってまして。

 

 

1つは

日常から切り離され、

周りに「もくもくとやっている人」を

配した環境に置かれると

やらざるを得ない状況になる。

という事。

 

やらざるを得ない状況になると

人間不思議なもので

集中力がぐぐっと高まるんですよね。

 

 

で、もう1つが

合宿という「旅」の記憶と

その時考えた事の記憶がミックスされ

強力な記憶として

脳内に残り続ける。という事。

 

今回、

沖縄の夜も楽しんだわけですが

その夜の記憶って

強烈に残りますよね。

 

楽しかったなぁ。みたいな。

 

その記憶に

アノ時、あれやってたなぁ。

あそこで決めたあれ、やらなきゃ。

なんて、

日中のグッと集中して取り組んだ

タスク等の記憶が紐付いて

 

頭の中に残り続けるんですよね。

 

 

だから、

忘却による中途挫折率が下がる。

と。

 

 

 

まぁ、他にも色々

メリットってありますがね

上記の2つが最も強力なメリット

かなと。

 

 

あれ、やろうと思ってるのに

(忙しくて)なかなか着手できない。

なんて事でお悩みのアナタ!

 

是非、友人知人を誘って

「合宿」やってみてはいかが?

 

 

__________________

■ もっと詳しく知りたい方!動画でどうぞ ■

短期集中で結果を出したいなら、合宿。

__________________

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0H
※30分単位にて切り捨て

累計:70.5H

 

 


2019/02/11

仕事術経営講師のお仕事

仕事術経営講師のお仕事はこちらの記事もおすすめ!