今日はデスクワーク!

一気に片付けるぞ!

夕方までには全部終えるぞ!

そう意気込んでいた昨日でしたが

結局、事務所を出たのが23時。

 

相変わらずの

一人ブラック企業です(笑)

 

いやぁ、なんとか

予定していた仕事は全て終わりましたが

えらく効率が悪かった気がします。

本も5冊以上読みましたし(笑)

 

やっぱりね、

人間ってのは

「自然と締切に合わせて生きる」

そんな生き物なんですよね。

 

 

昨日は講演もコンサルティングも

夜の会食の予定も

何もない1日だったワケです。

 

だから、

夜寝るまでの間が

私の自由に使える時間。

 

そんな意識が根底にあるので

ついついダラダラとしてしまう。

寝るまでに終わらせりゃOK。

みたいな無意識によって(笑)

 

 

まぁこれ、

「パーキンソンの法則」

なんてのが有名ですよね。

 

【仕事量は、与えられた時間まで膨張する】
(一圓の超訳)

的な。

 

 

ともあれ、

そんな「人間」の性質を知った上で

「目標」なんてのを

設定しなきゃナランわけですよ。

やっぱり。

 

余裕をもったスケジュールを立てると

そのとおりに終わりますし

パツパツのスケジュールを立てると

そのとおりに終わります(笑)

 

 

 

ま、壮大な話をすると

「締切」が明確じゃない人生。

その「締切」が

永遠に来ないような錯覚に陥り

 

その

「永遠に来ない錯覚に陥った締切」

に合わせて動こうとするから

突然やって来る「締切」の時

未達の事が盛りだくさん。

 

あぁ、世の常。

人間って面白い。

 

 

 

動画では

も少しだけ、詳しくお話ししとります

↓↓↓↓↓

__________________

■ 今日の動画 ■

自分のスイッチを入れる方法。5選。

__________________

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0H
※30分単位にて切り捨て

累計:71.5H

 

 


2019/03/02

仕事術My日報スキル自己啓発

仕事術My日報スキル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!