先ほど、

ちょうど昨日の動画をアップして

24時間が経過しまして。

 

データを見てみると

驚愕の事実。

 

昨日のメルマガでもお伝えしましたが

昨日から

動画にテロップ入れるの止めました。

で、転換を差し込むのも

止めました(ぼよーんってやつ)

 

すると、、、

 

平均視聴時間が、、、

グンと伸びとるじゃないか(笑)

 

 

今まで、

動画1本あたりの平均視聴時間って

全体の5割ちょい位だったんですよ。

例)10分の動画だったら平均値は5分ちょい

 

それが、

72%にグンと伸びとる(笑)

なんてこった。

 

 

今まであんなに苦労して

テロップ入れ等しとったのに(泣)

 

 

まぁ、昨日の1本だけで

断定してしまうのもアレですが

おそらく間違いないでしょう。

 

一圓克彦 ニッポンのハエギワ

においては、

テロップと視聴維持に

相関関係は、、、無い。多分。

 

まぁ、あと10本ほど

テロップ無し動画を出してみて

最終結論を出しますが

テロップ不要だったら

工数は半分近くまで削減できます。

 

イェーイ。

 

 

ってまぁね、

昨日と同じ結論になりますがね

 

・これはこういうもんだ

なんて思い込みが

アナタの効率をグッと下げちゃってる

そんな可能性を

常に疑ってかかった方が良いですよ。

 

ホント。

 

 

そうやって、

実験して実験して

最適解を見つけていかないと。

 

私はその結果、

・メルマガを毎日出す

・ブログを毎日書く

って結論を導き出したワケで

 

私がやってるからってアナタが

・メルマガを毎日出す

・ブログを毎日書く

っての

やればいいかどうか、わかりませんよ。

ね。

 

「べき」「ねば」っての

片っ端から疑っていきましょ。

 

 

と言いながら、

まだ100%の確信につながっていない

動画をアップし続ける私。

 

これは、

作業や業務ではなく

自己責任リターンによる「投資」です。

 

そのへんの感覚

上手く使い分けていきましょ。

 

■新刊のご案内■

「ひとり社長の稼ぎ方・仕事のやり方」
(明日香出版社)

https://amzn.to/2ENbOjJ

 

__________________

■ 今日の動画 ■

起業家予備軍の皆様に告ぐ。

__________________

 

 


2019/03/20

仕事術経営YouTuberへの道のり自己啓発

仕事術経営YouTuberへの道のり自己啓発はこちらの記事もおすすめ!