いやぁ、

昨晩は悔しくて眠れませんでした。

(ちょっと大げさ)

 

ってのもですね、

とある方から

 

「エンイチの本買いたいけど

Amazonも楽天も売り切れやん

地方都市やから

書店に行っても置いてなかったし」

 

ってメッセージを頂きまして。

 

 

慌ててAmazonと楽天ブックスを

覗いたら、、、あらま、売り切れ。

 

 

ぬぉ!

 

 

鉄は熱いうちに打て。

販促ってのは「勢い」が大切で

クールダウンしちゃうと

また再燃させるのに

結構な労力と時間がかかるんですよね。

 

「新刊出ました!」

「増刷かかりました!」

うぇーい。

 

って空気感のウチに

いかに沢山の方にお買い上げ頂くか。

これが、

最終的な総売上数を決めるワケです。

 

 

これ、どんなビジネスも同じ。

 

 

売れ行きってのは

波状攻撃のように拡大していくのが

一番のセオリー。

「売れ」が「売れ」を作る。

的なイメージで。

 

だから、行くぞ!と決めたら

一休みしちゃイカンです。

 

 

 

あ、別に

出版社さんへの恨み節じゃないです。

 

早い段階で

増刷の決定を頂いておりましたし

しっかり迅速に動いてくださっています。

 

あとね、

9年ぶりに本を出す著者の

売れ行き予測なんてできませんから(笑)

 

 

ただただ

初速をつける段階での

「機会損失」ってのが悔しい。

それだけです。

 

 

さぁ、アナタも

「売れ」が「売れ」を作る波状攻撃。

手を緩めることなく

仕掛けていきましょう!

 

 

んで(恒例)、

最後にちょっと告知。

今週で終わります(笑)

 

 

今回開催する第3期でひとまずお休み。

Lect Lab Academy(LLA)

入門講座&本コース説明会。

 

全国津々浦々

年間267回という登壇実績。

 

これも

「売れ」が「売れ」を呼ぶ

波状攻撃を仕掛けて作ったモノです。

 

 

私も

最初は月に1本、

講演のオファーがあったら

やったぜ!

みたいな感じでしたから。ホントに。

 

この「波状攻撃」に必要なのは

「実績」の出し方、見せ方。

 

このポイントを外しちゃってる方

ホントに多いんですよね。

(あぁ、、、モッタイナイ)

 

 

「LLA入門講座」では

私が仕掛けて来た「波状攻撃」の

仕組みも全部お話しします。

コレでもか!ってくらい。

 

で、本コースに進まれた方は

この実装をしていって頂くのですが

間違っても

「ハンコ押すまで帰さんよ」

みたいな事しませんし(笑)

そんな空気感も作りません。

 

 

なのでまず、「入門講座」で

講師ビジネスの「波状攻撃」を

学んでもらえたら嬉しいです!

 

 

ご参加、お待ちしております

※3月31日でお申込み締切とさせて頂きます

 

__________________

Lect Lab Academy(LLA)

第3期 入門講座 & 本講座説明会

 

【日時】

4月14日(日)13:00〜15:30(品川)

4月16日(火)13:00〜15:30(新大阪)

4月19日(金)13:00〜15:30(品川)

4月20日(土)13:00〜
4月22日(月)23:00(オンライン)

※オンライン受講はURLをお送りします
期間内にご受講下さい

 

【受講料】5,400円(税込)

__________________

【詳細・お申込みはコチラ】

http://lect-lab.jp/lla

__________________

 

__________________

■ 今日の動画 ■

高単価・高利益率の商品ってどう作る?

__________________

 

 


2019/03/28

仕事術経営講師のお仕事

仕事術経営講師のお仕事はこちらの記事もおすすめ!