年が明けてから、

毎日、YouTube(動画)との

戦いが続いております(笑)

 

こうしたらいいんじゃね?

的なレクチャーを

アチコチで受けながら

頑張っております。うす。

 

 

でも、

まだまだ未開の分野なので

 

・動画のアップ頻度を上げましょう

・アナリティクスで離脱ポイントや
視聴時間をチェックしましょう

・飽きられないよう
結論ファーストのトークで

なんて具合に

 

「大筋、こうやったら良いと思います」

って位の情報しか

世の中に出回って無くてですね。

 

ま、ビジネスなので

これやっときゃ間違いない!って

「正解」は、そもそも無いんですが。

 

 

3日前(かな?)に

夜9時から11時までの間が

最も視聴されやすい時間という事が

発覚しやした!

って事で、

 

9時以降にアップするように

してるんですがね、、、

 

アレ?

って感じです、今。

 

 

24時間を経過した時の視聴数合計が

以前の半分以下に落ちとるよ。と。

 

 

んー、何が悪いんだ。

どの部分が

この作用を引き起こしとるんだ。

 

昨日、今日は

ずっとそんな事考えとります。

 

まぁ、

まだ2日くらいしか経ってないので

あと数日、コレで試してみますが、、、

 

悩ましい。

非常に悩ましい。

 

 

でもね、その反面

「いやぁ、ドンドン障壁やって来い!」

とも思ってます。

内心、ニヤリとしてます。

 

今後、

どんなビジネスでも

動画での情報発信が重要になってくる

ってのは、

ほぼほぼ間違いないワケで。

 

その時、

10の障壁を乗り越えた人間と

1,000の障壁を乗り越えた人間

どっちに

アドバイスを求めたいですか?

 

コンサルタントとして

そう考えた時、

やっぱりニヤリとしますよね。

ドンドン障壁、来い!と(笑)

 

 

まぁ、現在も

コンサルタントとしての私があるのは

過去、びっくりするくらいの数

失敗や困難を経験してるから。

なんですよね。

おそらく。

 

だから、困難、大歓迎!なんです。

 

 

まぁ、別に

コンサルタントに限らず

どんなビジネスでも一緒ですよ。

 

自力で乗り越えた困難の数が

「予見力」や「懐の深さ」になり

お客様サービスに繋がるワケですから。

 

さぁ、

今、何か困難にぶち当たってるアナタ。

一緒にニヤリとしましょう。

 

 

__________________

■ 最新動画 ■

「作業をするな、仕事をしろ」
のウソホント。

__________________

 

 


2019/04/10

経営YouTuberへの道のりコンサルティングのお仕事自己啓発

経営YouTuberへの道のりコンサルティングのお仕事自己啓発はこちらの記事もおすすめ!