昨日の午後は

私が主宰する

講師ビジネス構築講座

Lect Lab Academy(LLA)

 

2期生のお二人と

相次いでZOOMでのミーティング

してました。

 

いやぁ、

去年の11月にスタートした2期

今月でおしまい。

あっという間ですねぇ。。。

 

まぁ、卒業された後も

(希望される方は)

私が主宰する講師プロダクション

Lect Labのメンバーとして

一生お付き合いさせて頂きますが(笑)

 

 

で、来週が

皆が集まる座学の最終回なんですが

 

本当に

半年間でみなさん見違えるような

成果やマインドの変貌。

 

Lect Lab Academy(LLA)ってのは

・話し方

・情報発信の仕方

・セミナーや講演のつくり方

なんてのを

一所懸命やる講座じゃないんですよ。

 

まぁ、ソレはソレで

断片的に必要なスキルなので

みっちりとご指導させて頂きますが

大事なのはそこじゃない。

 

講師「ビジネス」として

しっかりと収益を上げるための

マインドや方法論。

ココなんですよ。

 

 

美味しいラーメンのつくり方を

教えてもらう学校に通っても

ラーメン店を繁盛させられない。

ってのと一緒。

 

いかに上手なセミナーを

美しい発声で

実施出来たとしても

ソレだけじゃ意味ないんですよ。

 

仕事にならんのですよ。

言ってしまえば。

 

 

 

私はもともと

ビジネスモデル構築の専門家ですから

 

■外部講師として呼んでもらえる

「講演講師」というステップを経て

 

■その会場での受講者さんと

緩やかな関係性を作る情報発信をし

 

■信用度が高まったトコロで

自主開催セミナーにお越しいただき

 

■自社の商品やサービスを

売り込み無しにお買い上げ頂く

 

 

この流れを作る事に

10年近く費やしてきたワケです。

 

ココを皆さんなりに構築して頂く

ってのが

Lect Lab Academy(LLA)

 

 

まぁ、LLAの宣伝を

したいワケじゃないですが

(いや、ちょっとしたい笑)

 

どんなビジネスでも同じですよ。

 

 

「儲け」を生む「構造」を作る作業

すっ飛ばして

目先のスキルをいくら高めても

しんどいですよ。ほんと。

 

 

なんだか、

まわりの経営者さんを見渡すと

・動画だ!YouTubeだ!

・コピーライティングだ!

なんて

 

目先スキルの向上に

没入している人が多い気がしますが

 

 

その前にまず

「儲け」を生む「構造」を

しっかり練り上げないと。

ね。

 

 

 

あ、まだお席がありますので

Lect Lab Academy(LLA)

3期生にご興味お有りの方

 

以下より

内容をご確認の上

まずは入門講座への

お申込みお待ちしております!

 

 

全方位型

講師ビジネス構築講座

Lect Lab Academy(LLA)第3期

http://lect-lab.jp/lla

 

 

__________________

■ 最新動画 ■

貴方のビジネスには
この「2種類の商品」が有りますか?

__________________

 

 


2019/04/12

経営ビジネスモデル講師のお仕事スキルインプット自己啓発

経営ビジネスモデル講師のお仕事スキルインプット自己啓発はこちらの記事もおすすめ!