いやぁ、

昨日は久々のピンチでした。

動画アップの。

 

ってのも、

朝7時からお昼配信の

セミナー動画を編集してアップして

って作業をしており

 

その作業が終わってすぐ

Lect Lab Academyの2期最終講。

18時過ぎにLLA2期が終了し、

そのまま18時30分から懇親会。

 

私、お酒を飲むと

赤ら顔になるので(笑)

お酒飲んだ後は

動画撮影、絶対できません。。

 

となると、

懇親会に行く前に動画を撮らなきゃ。

 

 

 

自分主催の懇親会じゃなかったら

先ず撮影をして

遅刻して懇親会に出るんですが

自分が主催ですから

そういうワケにもいきません。

 

 

ってことで、

撮影に許された時間は

講座終了の18時15分から

懇親会が始まる18時30分までの間。

 

おまけに

東京オフィスは

カメラと蛍光灯の相性が悪く

いくら照明を焚いても

手持ちのカメラじゃ撮影できません。

 

 

絶対絶命。

さぁ、どうする。

 

 

もう、今日くらいいいんじゃね?

なんて心が囁きますが

最後の手段。

 

iPhoneを手持ちで撮影。

しかも

時間が無いので2分程度の動画。

 

テーマは

「もう、いいんじゃね」って

心に打ち勝つ方法。

ってまさに

その時の私の心情です(笑)

 

 

結果、

なんとか動画をアップできました。

撮影だけ18時20分ごろおこない

懇親会終了後、

事務所に戻り(赤ら顔でw)編集。

 

んでもって、

この動画の評判がすこぶる良い(笑)

 

 

いやぁ、ギリギリの所で

踏みとどまって良かった。

クオリティだの何だのっての

本当は重要じゃないかも。

 

この「執念」ってのが

ヒトの気持ちを引きつけるのかも。

なんて事を

改めて思いました。

 

 

さぁ、皆さんも

「執念」を燃やしましょう!

 

 

↓問題の動画(笑)

__________________

■ 最新動画 ■

やると決めたら、何が何でもやる。

__________________

 

 


2019/04/21

仕事術ブログセミナーYouTuberへの道のり自己啓発

仕事術ブログセミナーYouTuberへの道のり自己啓発はこちらの記事もおすすめ!