さて、さてさて。

GWが始まりましたねぇ。

10連休の人も多いんじゃないでしょうか。

 

えっと、私はですね、、、

平常運転です(笑)

 

あ、でもアレですよ。

連休もへったくれも関係ねーぜ。

俺はバリバリ仕事するんだ!

的な感じじゃありません。

 

SNSに

「へ?連休ってなに?
それって食べれるの?」

なんて斜に構えた投稿もしません(笑)

 

 

まぁ、言うならば

普段っから連休みたいなもんだ。

って感じですかね。

 

いや、ちょっと違うな。

 

 

組織を持たない生活をはじめて

はや8年ほど。

以降ですね、

どこに出社するでもなく

どこで仕事するわけでもなく

なんて生活してますからね、

 

あんまり連休の実感がわかんというか

 

 

渋滞やら乗車率120%です

なんてニュースを見て

おー。

 

街や空港の人の多さを見て

おー。

ってくらいでしょうか。

 

 

あれ、何だか

イヤな奴みたいな文章になってきましたね

こりゃ不味い。

 

 

 

えっと、

そんな話がしたかったワケじゃなく

 

 

 

連休感ってのは

「束縛からの開放」というか

「長時間の自由時間を謳歌」というか

そんな内なるイメージなんですよね。

 

そして、

それが労働の対極にあるような

イメージを持っちゃってる人が多い

そんな感じがするんですがね

んなことないですよ。と。

 

 

よくね、

「社内にイノベーションを」

「働き方改革を」

なんてご相談頂くんですがね

 

上記の考え(マインド)だと

難しいと思いますよ。ってお返事

度々させていただきます。

 

 

時間を労働の物差しとし、

無駄が無いようしっかり管理し、

っての

ここから先ず

「えいや!」で変えちゃわないと

難しいと思うんですよね。

 

 

だから、

うぇーい!GWだぜ!

って感じが無くなるような働き方

そんなのを指標にして

働き方の枠組みを変えちゃうっての

どうだろ?

 

なんて思うワケです。

 

 

どうでしょ?

 

ちなみに、

今日の動画は

私なりにたどり着いた

私なりの働き方のお話でございます。

 

 

__________________

■ 最新動画 ■

ひとり社長の50%ルール。

__________________

 

 


2019/04/27

仕事術経営ビジネスモデル自己啓発

仕事術経営ビジネスモデル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!