昨日も行ってきました。

仙台の英ちゃんがやってるお店

呑み食い処 なかぐろ
https://sendai-nakaguro.com/

 

10年ほど前に上梓させて頂いた

拙著

「0円で8割をリピーターにする集客術」

(あさ出版)

にも取り上げさせてもらった

素敵なお店。

 

同級生の英ちゃんこと

飯島氏、酒匠ソムリエ等の資格を持つ

日本酒のエキスパートでしてね

 

英ちゃんのお店行くと

オーダーしなくていいので

楽なんですよ(笑)

 

 

昨日も

金華さばの一夜干しを頼んで、

お酒は合うやつ選んでくださーい

みたいなオーダー。

 

そしたらね、

なんとも絶妙なチョイスで

お酒の種類や

温度、器等までこだわった日本酒が

眼の前にやってくる。

と。

 

これぞプロの仕事やで。

唸ります。毎回。

 

 

 

効率化と低コスト化を突き詰め

「へ?それ何ですか?」

と、食材のことすらわからない

学生のアルバイトを活用したお店づくり

ってのも良いですがね、

 

これからの時代は

トンチンカンな低コスト店(企業)

よりも

熟練プロの唸る知識と技術を楽しむ

高単価のお店

 

コッチのほうが流行りますよ。

絶対。

 

 

ま、飲食だけに限らず

 

アパレルだって、美容だって

宿泊だって、何だって。

です。

 

 

さぁ、プロ道、

突き詰めていきましょう!!!

 

 

__________________

■ 最新動画 ■

起業家&経営者最大の敵
「恐怖心」を克服する方法

__________________

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「ひとり社長の稼ぎ方・仕事のやり方」出版記念!

感謝と懺悔の大放談会!

〜タブーなしのぶっちゃけ120分〜

 

全国で開催決定。

(札幌・東京・名古屋・大阪・福岡)

 

【詳細・お申込み】

https://ichienkatsuhiko.com/blog/post-6470/

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


2019/05/03

仕事術経営リピーター・ファンづくりスキル自己啓発

仕事術経営リピーター・ファンづくりスキル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!