さーて、さてさて。

本日でGWが終わりますねぇ。

10連休だった人も

多かったんじゃないでしょうか。

 

「明日から仕事だ」

そう考えた時に、

憂鬱な人と楽しみな人

いらっしゃると思うんですがね

 

どうせなら

明日から日常に戻る。

楽しみだなぁ。

って感じられた方が良いですよね。

 

 

そのために

私がここ10年くらいやってる事

お伝えしようかと。

 

 

先ず1つ目。

連休という【非日常】に切り離され

連休が終わりを迎える時に

ふと感じる憂鬱感。

 

この正体を突き詰めて

連休明けにその「憂鬱の種」を

排除するため

連休中に溜め込んだパワーを

一気に放出(笑)

 

あ、フルパワーで

「憂鬱の種」を処理する。

って事じゃないですよ。

 

以降、同様の「憂鬱の種」が

発生しないように

取引や組織や業務の

構造改革を一気にやってしまう。

って事です。

 

 

過去、

通勤が憂鬱だった私は

職場の近くに引っ越しをしました。

 

価値観の合わないクライアントさんと

お取引を終了させるために

別の売上流入経路を

一所懸命に作りました。

 

とか。こんな感じ。

 

連休毎に、

「憂鬱の種」が減っていく。

5年も経てば、

心の平穏が訪れます(笑)

 

 

あともう1つは

連休前に色々と仕込んでおく。

って、単純な事ですな。

 

連休が終わったら

あのプロジェクトをスタートさせる。

連休が終わったら

あの制作を始める。

 

なんて具合に。

 

 

私も、このGWが終わったら

ヒジョーに楽しみなプロジェクトが

3つほど始動します。

めっちゃ楽しみなんですよ。コレ。

だから、早く連休終われ。と(笑)

 

 

 

ま、つらつら書きましたがね

せっかく

「非日常」に切り離される時間が

あるんだから

 

連休終わったら楽しみだなぁ。

なんて心持ちで

思いっきり「非日常」を

楽しみたいじゃないですか。ね。

 

なんて事を

お伝えしたかったワケです。

 

 

__________________

■ 最新動画 ■

経営者が連休明け一発目にやる仕事。

__________________

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「ひとり社長の稼ぎ方・仕事のやり方」出版記念!

感謝と懺悔の大放談会!

〜タブーなしのぶっちゃけ120分〜

 

全国で開催決定。

(札幌・東京・名古屋・大阪・福岡)

 

【詳細・お申込み】

https://ichienkatsuhiko.com/blog/post-6470/

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


2019/05/06

仕事術経営My日報自己啓発

仕事術経営My日報自己啓発はこちらの記事もおすすめ!