昨晩、伺った六本木のお店。

「昭和歌謡」をこよなく愛する

マスターが営む

思いで酒場 まほろばさん。

 

このお店、何が凄いって

店内の壁やら天井やらを埋め尽くすように

昭和歌謡(特にアイドル)の

レコードが2,500枚。

あとは、ポスターや雑誌の切り抜き(?)も。

 

昭和時代の

歌謡曲やアイドル好きの人なら

1日中いても飽きないですよ。まじで。

 

 

ご存知(?)1975年生まれ

中学生時代に平成になった43才の私は

 

昭和時代のこの曲を聞くと

あの頃を思い出すぜ。

的フラッシュバックは少ないにせよ

 

あぁ

小さい頃(音楽好きの)母親が

よくテレビやラジオ等で聞いてたなぁ。

って感じで

ノスタルジックなお酒タイム。

 

とても楽しく飲めました。

 

 

やっぱりね、

この「懐かしい」って感覚は

人を幸せにするというか、

無意識に求めちゃうモノなんですよね。

 

 

俺の若い頃は、、、

(今の若いもんは)ってのは

ちょっと迷惑ですが(笑)

 

懐かしいモノって

やっぱり触れたく(欲しく)なる

もんなんですよ。人間って。

 

 

だって、

復刻版のファミコン等

凄い勢いで売れたじゃないですか。

 

あとは、旅番組なんかも

全く知らない場所よりも

過去行ったことがある場所が出てきたら

思わず見ちゃいません?

 

ね。

 

これが人間なのですよ。はい。

 

 

 

特に、

エンタメ系ビジネスの皆さん。

次の商品開発は

「あの頃のアレ、復刻!」

的なの、どうでしょ。

一つの強力な切り口になりますよ。

 

なーんて、

改めて思った夜なのでした。

 

 

__________________

■ 最新動画 ■

メルマガやブログ、
継続するためのマインドセット。

__________________

 

 


2019/05/23

仕事術経営ビジネスモデル

仕事術経営ビジネスモデルはこちらの記事もおすすめ!