昨日は

午前中から午後にかけて

LLA3期のメンバーさん3名と

ZOOMでミーティングしとりました。

 

で、

皆さん全員とのミーティングで

「YouTube(動画)」が

話題になったワケです。

 

LLAの講座中

「マジでやった方が良いっすよ」

「先ずは動画のクオリティよりも
 始めて、続けるって習慣!」

「取り敢えず100本!!!」

なんてお伝えしてたんですがね。

 

皆さん

進捗は様々で。

 

ま、進捗に関しては

いくらでも軌道修正できますから

大した問題じゃありません。

 

 

私が一番お伝えしたいのは

・両稽古を
・一定期間
・一定間隔で

<続ける>という事。ココです。

 

まぁ、YouTubeったって

別に魔法のツールじゃないわけです。

あくまでも「ツール」

 

このブログや
メルマガと一緒なんですよね。

 

つまり

YouTubeに動画をあげりゃ

何か良いことが起こる

って事は無くて

 

YouTubeに

規則性をもって

有用な動画をあげ<続ける>

ってのが重要。

 

というか、コレしか無い。

 

まぁ、

新しいツールですから

色々わからない事もありますよ。

そりゃ。

 

でも、それを解決しながら

とにかく<続ける>習慣を形成する。

 

習慣が出来てから

テロップがどうのとか

SEがどうのとか

質を上げて行くんですよ。

 

 

なんだか、周りを見渡すと

逆の人が多いような気がしますが

 

先ずは編集を勉強して

それっぽい動画を作れるようになって

そこからスタートだ!

 

ってやってる人で

 

やり<続ける>ことが出来ている人

あんまり見たことないです。

残念ながら。

 

 

メルマガもブログも同じです。

コピーライティングが

SEO対策が

って先ず「質」を求めた人で

今も続いている人、見たこと無い。

 

 

というワケで、

ブログやメルマガ、

YouTubeなんていうツールにしても

 

お店の営業にしても

何かの販売活動にしても

 

先ずは

「継続する習慣」を形成して

そこから、質を高めていく。

 

この順番、

ホントにホントに大切ですよ。

ね。

 

 

さぁ、今週末で締切です。

『目標設定&達成の技術セミナー』

 

もちろん、

色々なパターンの

「継続する習慣の作り方」

お伝えさせて頂きます。

 

ブログやYouTubeだけじゃなく

早起き、勉強、何でも同じ。

 

脳科学・心理学から見た

習慣の作り方ってのを

ぜひ身につけに来てくださいね!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

気合いや根性じゃない!

目標設定&達成の【技術】2019

 

<大阪会場(残12)>
2019年12月3日(火)@新大阪

<東京会場(残11)>
2019年12月9日(月)@品川

※時間はともに
14:00〜17:00(13:45開場)

 

<オンライン受講>
2019年12月13日(金)14時
〜15日(日)23時までの間

受講料:16,500円(税込)

 

【詳細・お申込み】
https://peraichi.com/landing_pages/view/fg88v

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


2019/11/20

仕事術経営ブログセミナーYouTuberへの道のり講師のお仕事スキル

仕事術経営ブログセミナーYouTuberへの道のり講師のお仕事スキルはこちらの記事もおすすめ!