昨日アップした

ニッポンのハエギワ(YouTube)の動画

ご覧頂けましたでしょうか?

(って、あつかましいw)

 

ついに。

ついに暴挙(?)に出ました。

ご覧頂けましたら

すぐおわかりかと思いますが

(しつこい)

 

__________________

■ 一圓克彦 ニッポンのハエギワ■

3倍稼ぐ考え方。
<ワンアクション・マルチリターン>

__________________

 

タイトルテロップなし。

動画中のテロップなし。

BGMなし。

装飾(編集)何も無しバージョン(笑)

 

頭の部分を

ちょろっとちょん切って

最後にエンドの動画くっつけたダケ。

編集時間、5分(爆)

 

いやぁ、ついに

極地にたどり着いたか。感です。

 

 

去年の1月から

本格的にYouTubeへの投稿を始め

 

夏頃かな、

しっかり編集せねば!って事で

「えー」「あのー」「(無音)」を

ザクザクカットする編集をしたり

 

テロップに凝ってみたり

SE(効果音)に凝ってみたり

 

もうね、

試行錯誤の日々でございました。

 

 

でもね、

最近、何となく気づいてきたんですよ。

私のチャンネルのような

一人でノウハウを喋りまくる系

っての、

 

そこまで装飾要らなくね?

なんて事に。

 

 

で、この半年間くらい

色々な実験をして

視聴データとニラメッコして

何となく完成形が見えてきたような。

(気がします)

 

 

 

周りでも

YouTubeを始める人が多いんですが

 

なんというか

編集に凝ってみたり

全セリフにテロップを入れてみたり

【足し算】

で動画作ってる人が多いんですよ。

 

まぁ、

別にコレが悪いわけじゃないですが

 

今、私のチャンネルってのは

<発見して興味を持ってもらう>

ってのが至上命題ですから

 

皆と同じように

【足し算】で動画を装飾するより

 

【引き算】でシンプルに

1メッセージをズドンと伝えた方が

良いんじゃね?

なんて思っての方策。

 

 

結果、良いんじゃないでしょうか。

 

コテコテの編集してた頃より

視聴維持率やら

高評価率やら

伸びてきました。

 

追いかけるように

総視聴時間やら

アクセス対チャンネル登録数やらも

伸びてきました。

 

 

またどこかのタイミングで

【足し算】をする必要ってのは

生じると思いますが

 

今のフェーズでは

【引き算】で際立たせる。

シンプルイズベストで情報を届ける。

コレですな。

(こっちの方が編集の手間も超省けるしw)

 

 

でね、

これって動画に限った話じゃなくて。

どんなビジネスでも一緒。

 

競合が増えてくると

「ウチはコレもできます」

「こんなオプションもあります」

なんて

 

全員で【足し算】の競争を

しちゃいがちですが

 

その中で

「ウチはコレ一本でやってます」

って会社や商品が出てくると

際立つんですよ。

 

 

で、

コレ一本でやってるって事は

自信があるんだろうな。

なんて信用を勝ち取れたり

するんですよね。

 

不思議なことに。

 

 

だから、

過当競争に巻き込まれる前に

【引き算】の思考でシンプルに。

ぜひ、お試しアレ。

 

 

で、最後に告知です。

 

 

この1年間、

毎日毎日(周りから呆れられながら)

8時間以上を動画に費やして来ました。

 

まぁね、

まだまだ黎明期のYouTubeですから

これといった正解が無い中で

(今もですが)もがいております。

 

チャンネル登録者数は

まだ2,200名ほどですが

セミナー集客

お仕事のオファー

メルマガやブログなみに

頂戴できる位に成長してまいりました。

 

この1年

私が悶え苦しみながら(笑)

ビジネスに活用できる

YouTubeチャンネルを立ち上げてきた

そんな軌跡を

 

余すトコロなく

お伝えする1Day(5時間)セミナー

開催させて頂きます。

 

昨年11月に開催した時には

すぐに満席になったセミナーです。

 

 

ビジネスにつなげるための

動画(YouTube)ってのは

どう作ったらいいの?

って理論の部分から

 

動画のシナリオ作成に関する部分

 

んでもって

機材選びについてや

撮影環境の作り方。

 

からの

撮影時の喋り方についてや

目線や補助ツールの活用方法

 

そして

実際に撮影をして

そのデータを皆様の目の前で編集

(プロジェクター投影しながら)

 

最後に

皆様の目の前でサムネイルを作り

YouTubeにアップする作業の全てを

ご覧頂く

 

<実演ライブ型セミナー>

となっております。

 

 

理論や理屈ダケ聞いても

自分でやる時に躊躇しちゃいますよね。

 

だから、

目の前で全部見てもらおうという。

 

 

YouTubeやってみたいな。

でも。。。

とお悩みのアナタに

ピッタリな内容となっております。

 

さぁ、一緒に始めませんか?

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■ 最初の1歩&垂直立ち上げ
YouTubeビジネス活用5時間セミナー
<入門編>

 

【日時】
2020年3月17日(火)@品川(残6)
2020年3月24日(火)@新大阪(残8)

ともに 13:00−18:00

【定員】各会場 8社様

【詳細・お申込み】
https://bit.ly/2uRqmxH

※お申込み締切は2月28日(金)とさせて頂きます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


2020/02/18

仕事術ビジネスモデルYouTuberへの道のり売上アップの処方箋講師のお仕事

仕事術ビジネスモデルYouTuberへの道のり売上アップの処方箋講師のお仕事はこちらの記事もおすすめ!