昨日は

(久々に)ダーチーと飲んでたんですが

話題はもっぱら新型コロナ。

 

観光客大幅減の話やら

某クルーズ船の話やら

アレコレ激論(?)してたんですが

 

我々講師として

やっぱ、この話題が一番盛り上がりました。

某I先生のお話。

 

どっちが正しいとかという

ワイドショー的な話ではなく(笑)

多分、皆が同じ方向を向いてるのに

伝え方ひとつで

こんな騒動にまで発展するんだねぇ。

 

と。

 

ようは

「正しい」だけじゃ

人や世の中は動かんのだね。

という真実を

まざまざと見せつけられた事案だね。

 

なんて事です。

 

I先生の事案は、さておき

この世の中ってのは

「感情」を宿した人間のつながりで

出来とるもんですからね

 

これ

当たり前っちゃ当たり前です。

 

じゃあ、どうすりゃいいんだ?

って考えると

あのセリフが蘇ります。

 

某、踊る捜査線で

いかりや長介さん扮する和久さんが

放ったアレ

「青島、正しい事をしたければ偉くなれ」

しびれるぜ。

 

某ドラマは警察の世界ですから

「偉くなる=出世する」

って事ですね

 

組織の指揮命令権を得られれば

自分が正しいと思うことを

存分に遂行できる。

と。

 

この分野でン十年

こんな実績を残してきました。

的な努力を積み重ねて来られた

専門家の方からすると

 

とても歯がゆく

とても許せない事だと思うんですが

これが人間社会。

 

 

30年間、この道一筋で

研究してこられた方があっても

テレビで一躍有名になった方には

人間社会での評価で敵わない。

 

あぁ、無情。

 

お天道様が見てくれている。

愚直に続ければ、きっと報われる。

という精神は

とてもとても大切にしたいのですが

 

人間社会で影響力を持つためには

それだけじゃイカン。

なんてこと、改めて思ったのでした。

 

正しいことをしたければ偉くなれ。

再度、肝に銘じます。

 

 

さぁ、そんな

「偉くなる(=影響力を持つ)」ために

オススメなのが

YouTubeでの情報発信です。

 

やろう!やりたい!と

思っていても

なかなか始められないライバルの中

ササッとアナタが始めちゃいましょう。

 

<垂直立上げ>の名の通り

翌日から

動画の撮影→編集・アップまで

すんなりと取り組んでいただけるよう

 

時系列、一気通貫

しかも、目の前で実際に私が実践して

その姿をご覧頂く珍しい形式。

 

さぁ、

この機会に始めちゃいましょう!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■ 最初の1歩&垂直立ち上げ
 YouTubeビジネス活用5時間セミナー
 <入門編>

【日時】
2020年3月17日(火)@品川(残4)
2020年3月24日(火)@新大阪(残4)

ともに 13:00−18:00

【定員】各会場 8社様

【詳細・お申込み】https://bit.ly/2uRqmxH

※お申込み締切は2月28日(金)と
させて頂きます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 


2020/02/22

仕事術YouTuberへの道のり講師のお仕事自己啓発

仕事術YouTuberへの道のり講師のお仕事自己啓発はこちらの記事もおすすめ!