一昨日の「特急北斗」
昨日の「東海道新幹線」

様々なトラブルが重なり
遅延・遅延・また遅延と
なかなか貴重な体験ではありました(笑)

 

 

2日続くと
「自分のせいかな?」なんて
全然根拠もないような事
考えちゃいますな。

ともあれ昨日は
8時間半も新幹線に乗ってましたので
色々と「黙考」する時間が
たっぷり取れました。満足。

 

無地ノートとiPadを取り出し
今年の春は何しよっかなぁ
なんてぼーっと考えて、
無地ノートに思うがままに書き

iPadでカレンダーを表示して
「ここでやろうっと」なんて
仮のスケジュールをどんどん入力。

 

新函館北斗を出て
東京駅に着く頃には(4時間程度)

ビジネスのプロジェクト案や
動画の企画や
ツーリングの企画や

中には

革ジャンをオーダーしに行く予定日や
バイクの乗り換え予定日等

物欲丸出しなものまで

 

2023年のカレンダーは
「欲望スケジュール」でびっしり(笑)

 

 

まぁ、
この計画を全て完遂することは
無理なんですけどね

 

でも
頭の中の構想や欲望を
一旦書き出し
カレンダーに並べてみる。この作業。

 

めちゃくちゃ大切なんですよ。はい。

 

特に後者、
「カレンダーに並べてみる」作業。
通称【欲望カレンダー作成】(笑)

 

 

「やりたいことリスト」
ってのを作っている人は沢山いますが

箇条書きでやりたい事を
並べるだけじゃ、ちと弱いんですよ。

 

「やりたいこと」を
ズラーッと書き出して
いざ着手しようと思ったら
スケジュールが合わず断念、、、

とか

最悪の場合は
「やりたいこと」書き出したけど
結局時間が無くてダメなんだろうな、、、

なんて
着手する前から断念するクセがついたり
(コレ、本当に多い)

 

 

「欲しい物」を書き出した際も

いつ買うか。

コレが定まっていないので
結局後回しになって

(本当は欲しいのに)
自分で自分に言い訳して買わず。
で、後で後悔。

 

さらにその後悔を打ち消そうと
買わなくて正解であるという言い訳を
自分の中で大量生産。

結果、デフレマインド一直線。
(売り手に回った時に悪影響大)

 

 

そんな負のスパイラルから脱却し
実現可能性を更に高め
人生のQOLを満足行く次元に高めるため

その「やりたいこと」を
もっと具体的な「行動予定」にする

【欲望カレンダー】

に昇華させる。

 

ここまでやるのをオススメします。

 

 

さぁ、アナタもまず

・やりたいことリスト
・欲しいものリスト

を欲望の赴くままに書き出し

 

それをカレンダーに詰め込んで
【欲望カレンダー】
作ってみてください♪
興奮しますよ(笑)

 

 

そんな
【欲望カレンダー】の作成や
そこから逆算して
欲望を満たすための経済活動

それを「講師業」として
どう実現してきたか。

 

そんなお話もお伝えします♪

 

ぜひ、一圓の【欲望の変遷】を
ご参考にしていただくため
以下セミナーをご利用下さいませ♪

 

__________________

Lect Lab Academy(LLA)
第7期 入門セミナー & 本講座説明会

【日時】
3月11日(土)14:00〜16:30(品川)

3月12日(日)14:00〜
15日(水)23:00(オンライン)

※オンライン受講はURLをお送りします
期間内にご受講下さい

※お申込み締切:2月26日(日)

【受講料】11,000円(税込)

__________________
【詳細・お申込みはコチラ】
https://llac.lect-lab.jp/
__________________

 

 


2023/02/17

仕事術自己啓発

仕事術自己啓発はこちらの記事もおすすめ!