昨日は
博多駅前のホテルにて
研修会に登壇してまいりました。

 

14時に会場を出て
大阪に向かう行程だったのですが

「さて、どうやって帰ろうかな」と。

 

ご存じの方も多いかと思いますが
私がやっとりますYouTubeチャンネル

エンイチぶらり旅。
https://www.youtube.com/@en_ichi/videos

(ありがたいことに)
すでに3,600万回ほど
動画を再生していただいておりますが

 

その半数が
「フェリー関連」の動画。

 

という事はですよ

・阪九フェリー
・名門大洋フェリー

なんて

 

福岡と大阪を結ぶフェリー航路
充実しとりますからね

いっちょ動画でも撮りながら
フェリーで帰るか。

なんて具合になるのが筋でしょうが

 

新幹線で帰りました。

 

理由は、、、

「何か気が乗らないから」

これだけ(笑)

 

 

講演やセミナー、
コンサルティング等

ご依頼を頂いたお仕事は(当然)
気分がどうのこうのは関係なく

時に気分を意図的に盛り上げて
全力で取り組みますがね

 

YouTubeでの動画配信等
「自身発のクリエイティブ」ってのは

義務感でやると、、、
びっくりするくらい
クオリティが下がるんですよ。

間違いなく。

 

これ

超カッチョ良く言うと
両方とも【責任感】ってヤツです。

 

ご依頼頂いたお仕事に
全力でお応えするのも【責任感】

自身の創作活動において
品質を保つのも【責任感】

ね。

 

ちょっと深堀りして
私のビジネスモデルを解説しますとね
(超ざっくりですが)

 

YouTubeを見ていただいて
私という存在を認知していだき

更に興味を持っていただいた後

お仕事のご依頼を頂戴する。

 

こんなふうに動いてまして。

 

という事は

まず第一段階の

「YouTubeを見て
 私に興味を持っていただく」

 

コレを実現するためには
創作活動のクオリティが
重要になってくるワケですよ。

義務感で仕方なしに作ったモノでは
コレを実現できません。

 

で、

 

興味を持っていただいて
有り難くお仕事を頂戴したら

ガッチリと義務感を持って
ご要望にしっかりお応えしていく。

 

 

ボーッとしてると

全ての事において
しっかりと「義務感」を持って
取り組まねばならない!

なんて発想になりがちですが

 

時にその「義務感」を放棄しないと
ビジネスが行き詰まっちゃうよ。

 

なんて事を

新幹線でチャッと帰阪した後
ブーツを必死に磨きながら考えた
昨日の夕方なのであります。

 

えーっと、

このセミナーは
上述の2つがちょうど重なった感じ。

 

「やりたい(クリエイティブ)」と
「やらねばならない(義務感)」が

ピタッと重なった感じですので
最大限の活力をもって
皆様にお伝えしたいと思います♪

※ リアル会場は満席となりました

__________________

Lect Lab Academy(LLA)
第7期 入門セミナー & 本講座説明会

 

【日時】
3月12日(日)14:00〜
15日(水)23:00(オンライン)

※受講URLをお送りしますので
ご都合のよい期間内にご受講下さい
※お申込み締切:2月26日(日)
【受講料】11,000円(税込)

__________________

【詳細・お申込みはコチラ】
https://llac.lect-lab.jp/

__________________

 

 


2023/02/19

仕事術YouTuberへの道のり

仕事術YouTuberへの道のりはこちらの記事もおすすめ!