アナタは
「自分のエンジンのかけ方」
熟知してますか??

 

以前まで私の場合は

 

朝イチでメールのチェックをして
ドバーッとお返事する事で
エンジンをかける準備を整え

その勢いで

メルマガをどりゃーっと書き上げ
配信したらエンジンがかかっとる。

 

そんなルーティーンでした。

 

が、ご存知のとおり

ここ2年ほどは
メルマガ執筆をしていなかったので

どうもエンジンのかかりが
悪かったんですよ。正直言いますと。

 

なので代替策として

メールの返信を済ませて
(ウォーミングアップをして)

動画編集ソフトを開いて
粗カットの編集を始める。

って事をやってました。

 

しかーし

このやり方でエンジンをかけると

 

メールの返信
(ウォーミングアップ)
 ↓
動画の粗カット
 ↓
そのままの勢いで編集スタート
 ↓
1日が終わる(笑)

 

みたいな状況になっとりましてね。

 

コロナ禍で
講演会やら講座やらのお仕事が
ストップしている間は良かったんですが

対外的・対面のお仕事が戻りつつある今
「動画の編集してたら1日が終わった」
ってコレ、非常にマズイ(笑)

 

という事で、
またメルマガを再開したワケですが

一旦ストップしていたモノを
再び始動させるってのは

本当に気合と根性を要します。ぐぅ。

 

アレですね

 

一旦離れてしまったお客様と
もう一度復縁(?)するのが一番しんどい。

という

ビジネスのセオリーそのまま。

 

昨日も

事務所に着いて
まず、山積みになっている雑誌に
手をのばすという

エンジンをかける前に
違うことやっちまったおかげで
エンジンがかかったの夕方前(爆)

 

一段落したのが23時前(涙)

ひとりブラック企業であります。

 

一流のスポーツ選手が
自らの「ゾーン」に入るための
ルーティーンを大切にするよう

私達ビジネスパーソンも
自分を始動させるためのルーティーン。
超重要視せねばならんな。

 

なんて事を
ひしひしと感じたのでした。

 

アナタの始動ルーティーンって
どんなものでしょ?

また教えて下さいね♪

 

____________________

■ ご提供コンテンツ&サービス一覧
____________________

■<オンライン>
スポットコンサルティング
https://peraichi.com/landing_pages/view/1mnbr

 

<セミナー情報>
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ご案内中のセミナーはございません
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2023/04/05

仕事術

仕事術はこちらの記事もおすすめ!