昨日は
旅中に溜まったレシート&領収書を
せっせと整理。

からの入力。

10日ほどの旅でしたので
100枚くらいの領収書と格闘でした。

 

組織を持たなくなり
「ひとり社長」として経営を始めてから

基本(いや、ほぼ全て)
自分で領収書の入力等をおこなっております。

 

目指せ!日次決算!
(なんとか週次決算)
(実質、月次決算)

という事で、

ほぼリアルタイムで経営状況を
把握したい!

ってのも有るんですが(コレも重要)

実は、もう1つ
素晴らしい効果があるんですよ。

ドサッと置かれた束の領収書から
1枚つまみ上げるじゃないですか

「んー、これは何の領収書だっけ?」

なんて具合に。

 

すると

「あー、この前
 あの人との打合せに使ったお店だ」

とか

「あ、そうそう。
 これ買ったんだった」

とか

 

その時の記憶が蘇るんですよ。

 

(上記の例で言うと)

「そうだ、あの打合せで言ってた
 アレを先にやっておくか」

とか

「そうだそうだ。
 アレをやろうと思って
 あの商品買ったんだった」

みたいに。

 

 

ようは

「備忘録」的なツールに
なっとるんですよね(笑)

 

打合せメモを見るだけじゃ
思い出せないような事も

領収書を見ると
当時の情景とともに思い出せるんですよ。
不思議な事に。

 

という事で

(ほぼ)リアルタイムに
経営状況を把握するという事

情景とともに
その時の記憶を蘇らせるという事

 

コレを実現するため
領収書の整理&入力は
ご自身でやられる事をおすすめ致します。

うす。

 

____________________

■ ご提供コンテンツ&サービス一覧
____________________

■<オンライン>
スポットコンサルティング
https://peraichi.com/landing_pages/view/1mnbr

 

 


2023/05/30

仕事術経営

仕事術経営はこちらの記事もおすすめ!