午前中はデスクワーク。

昨日、外部講師としてのお仕事が1,000本の節目を迎えたという事で、いつになく熱の入ったブログを更新したり、8月10日に講師向けに行うセミナーの告知文を書いたり。

12時にホテルをチェックアウトし、引き続き事務所でデスクワーク。

13時過ぎ、事務所を出て13時20分発の「のぞみ」で名古屋へ。

IMG_8203[1]

14時過ぎ、名古屋に到着して先ずはホテルへ。チェックインし、荷物を置いてまたすぐ出発。本日の目的地、諏訪市に向かうため15時ちょうど発の「ワイドビューしなの」に乗り込みまして。

IMG_8208[1]

名古屋から「ワイドビューしなの」で2時間、塩尻駅で普通列車に乗り換え20分。本日の目的地である上諏訪駅に到着。

IMG_8212[1]

主催様にお迎えに来ていただき、本日の会場、諏訪湖の畔にある「ホテル紅や」さんのホールへ。

IMG_8217[1]

いやぁ、素晴らしい立地、ハード、ソフトです。絶対またプライベートで来たい!そう思いました。

本日は60分バージョンの講演でしたが、出来る限りの内容を詰め込み、全力でお伝えさせて頂きました。皆様のビジネスに、もっともっとリピーターを!

終了後はゆっくりしたい気持ちをグッと押え、元来た道を名古屋へ。

IMG_8218[1]

上諏訪駅構内にある足湯。せめてこの足湯にでも入ればよかったな。。。

 


2015/06/25

講演記録

講演記録はこちらの記事もおすすめ!