一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】758・759本目 東京都 洋菓子販売チェーンさま研修

2014年

こんにちは。<リピーター・ファンづくり>を切り口に、あらゆるビジネスの利益アップを実現。

リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。

本日は朝から夕方まで品川で企業研修でございます。

全国に洋菓子販売チェーンを展開されている企業様の、店長マネージャー研修。

お店の、そしてスタッフのリピーター・ファンを作るにはどうすればよいか?

がテーマです。

でも先ずはですね、リピーター・ファンが増えるとどうなるのか?というトコロをしっかり認識して頂く必要がありましてね。コレが理解できていないと、ただぼんやりの施策になっちゃいますからね。

という事で、関東エリアの店長さま2グループに分かれていただき、11時~14時の部と15時~18時の部。2部制の研修でミッチリと。

お辞儀の角度や口角を上げる事も大切ですが、それよりももっと大切なこと。

それは

「お客様は何をしに来られているか」

を深く知る事。

私の(本当の)専門である「心理学」で読み解くお客様の「購買心理」のお話し。

皆様のお店にもっともっともっとリピーターを!!!