一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】849本目 熊本県 人吉商工会議所さま主催

2014年

熊本県八代のホテルでの目覚め。

相変わらず、起きた瞬間は自分がどこに居るのかわからない感覚に陥ります。

熊本ローカルのワイドショー「英太郎のかたらんね」を見たのち(笑)11時にホテルをチェックアウト。タクシーで

八代駅へ。

いやぁ、夏ですよ夏。

11時52分、八代発の

九州横断特急に乗って、人吉市へ。

日本三大急流の一つ、球磨川沿いを遡上する電車。最高の車窓です。

12時50分

人吉駅に到着。

全国にお気に入りの場所が山ほどありますが、こちら人吉市もお気に入りです。

国宝の青井阿蘇神社があったり、球磨川でのレジャーができたり、球磨焼酎が美味しかったり

そして何よりも

温泉。

町中に温泉旅館や立ち寄り湯が。

と、温泉に行く間もなく13時30分から120分の講演開始です。

人吉のビジネスにもっともっとリピーターを!

終了後は再び

九州横断特急に乗り込みまして。

あ、車内は

こんなレトロな感じです。

新八代で新幹線に乗り換え、博多へ。そのまま

福岡空港から20時45分のANA便で羽田へ。

22時30分、羽田空港着。

明日は幕張なのですが、この時間からの移動は面倒なので、、、

第2ターミナル内のホテルにチェックイン。

で、気づきました。飛行機にiPadmini忘れてきた事を。。。

でも大丈夫。明日の朝イチでカウンターに取りに行きます。

なんてったって、空港内のホテルですからね。便利便利。ってちょっと違う気がしますが。

あぁ、人吉で温泉入りたかったなぁ。