一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】853本目 滋賀県 大津北商工会さま主催

朝6時過ぎ。

快晴の札幌すすきのを出発。

バスに乗って新千歳空港へ。午前中早い時間のバスは満席。

ANAとIBEXの共同運航便、つまりIBEX機材の小型便にて大阪へ。

そこそこ乗客数が見込めるハズなのに、、、あぁ、片側2列の小型便。

まぁ、私はすぐ寝ちゃうので問題ないのですが(笑)

11時30分

大阪伊丹空港に到着。

空港からバスで新大阪、事務所へ。

事務所で一瞬作業をしたのち、大阪のクライアントを訪問。月に1度の面談です。移動の後は(なぜか)頭が冴えるので、濃いミーティングができます。

クライアント訪問を終え、再び新大阪の事務所へ。

事務作業をやっつけた後、夜の講演会場に向けて移動開始。会場は滋賀県大津市という事で、当初の目論見では新大阪→京都は特急「はるか」でうたた寝。京都からJR湖西線で会場最寄り駅まで。

が、しかし

電車が遅れている。

しかも最初5分だった「おくれ表示」が7分になり、、、9分になり、、、

コレはマズイかも。そう思って急きょ新大阪から京都間を新幹線使用で。

さすが新幹線。15分で京都に到着。

京都からはJR湖西線で30分弱。

堅田(かたた)に到着。

19時から20時30分までの90分間。しっかりとリピーター創出戦略についてのお話しをさせて頂きました。堅田のビジネスにもっともっとリピーターを!

講演終了後はダッシュで移動開始。

堅田から京都に戻り

京都から再び新幹線。

今度は大阪ではなく、宿泊先である

名古屋に到着。

今日は札幌→大阪→滋賀→名古屋と、よく移動した1日でした。