一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】856本目 秋田県 能代商工会議所さま主催

2014年

秋田駅前のホテルで目覚め。

溜まったメールの返信をしていたら、思わぬ時間になっていたので慌てて出発。

10時56分。秋田駅発の

奥羽本線に乗り込んで出発。

秋田から東能代まで1時間のローカル線旅。終点から終点まで。

聞こう聞こうと思いながら溜めてしまっていたPodcastを聞きながら。

あぁ、またPodcast復活させようかなぁ。なんて目論見を。

奥羽本線の終点、東能代で乗り換え。約30分待ち。

いいですねぇ。秋ですねぇ。

ちょっとひんやりした風が気持ち良いです。

東能代から五能線で1駅5分。

能代駅に到着。

能代といえば、そう。バスケの街です。

能代工業高校の伝説「3年連続3冠」を皮切りに、バスケの街として有名になりました。スラムダンクの「山王工業高校」のモデルとなったほか、田臥選手も有名ですね。

今回写真撮りませんでしたが、駅構内にはフリースローができるゴールが用意されています。

そんな能代に2年連続で呼んでいただき、登壇させて頂きました。

前回はリピート理論のお話しが中心でしたが、今回は顧客満足の創出方法について。

13時30分から120分、みっちりとお話しさせて頂きました。

前回色々とお話しさせて頂いた方もお見えになっており、まるでホームのような状況。あぁ、いいですねぇ。rピーターさんに恵まれた環境でのお仕事。やっぱり最高です。

講演終了後、16時07分の五能線に乗り込み、再び秋田へ。

電車は高校生だらけ。いつもの状況です。ワイワイと楽しそうなヤングたち。あぁ、青春だね。

そんなこんなで18時前

夕焼雲がきれいな秋田駅に帰着。

明日は秋田でボーっとしようと思います。