一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】882本目 福島県 いわき市

2014年

昨晩から前乗りしている伊勢市。

午前中はホテルの部屋で、クライアントとSkypeミーティング。便利な時代になったもんです。

ミーティングを終え、12時にホテルをチェックアウト。講演は14時スタートなので、ブラブラとお散歩。

宇治山田駅あたりを。

実は伊勢、私の第2の地元といいますか、なんと言いますか。母親の地元でありまして。

小さい頃は休みのたんびに伊勢に来ていた記憶があります。

このレトロな駅の感じは昔から変わりませんね、宇治山田駅。

タクシーで10分くらい走ると祖父母のお墓があるので、墓参りでも行こうかな。なんて思ったのですが、、、

コイツの誘惑に負けてしまいました。

伊勢うどんです。

このブヨブヨ感がたまらんのです。はい。

おじいちゃん、おばあちゃん、またゆっくり墓参りに来ます。うどんを選んだ孫で申し訳ないです。。。

そんなこんなで14時から120分の講演会。

私のふるさと、伊勢市のビジネスに、もっともっとリピーターを!!!

終了後は近鉄特急に乗って1時間40分。名古屋へ。

昨日、大阪の事務所に携帯の充電器を忘れてきてしまったため、駅前のビックカメラで購入。

その後、寄り道せず大人しくホテルにチェックイン。