一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】884本目 神奈川県 鎌倉市

2014年

3週間ぶりの帰宅。しかし、自宅滞在時間は10時間。

という事で、札幌を出発。コートを着て行こうか迷ったのですが、まだ本州はコート要らないだろう(&荷物になるのが嫌だ)という事で、コート無しで出発。

雪が積もるまでは、バスで新千歳に向かいます。

自宅から歩いて5分ですすきのですから、バスが便利。でも雪が積もるとガラガラとケースを引きずるのが面倒なので、タクシーで札幌駅までコースに変更となります。

バスで70分。11時過ぎ、新千歳空港到着。

昨晩ご馳走になった豚丼が美味しかったので、また食べたくなりまして。

味噌ラーメンもセットでガッツリと(笑)

満腹で飛行機に乗り込み、熟睡態勢です。

羽田から京急で品川に移動し、先ずはホテルにチェックイン。

メールの返信等を済ませ、16時過ぎ。本日の目的地(鎌倉)に向けて出発。

総武・横須賀線で1本なので楽ちんです。

18時前、鎌倉に到着。

鎌倉駅の西口、初めて出たかもです。

19時の講演まで少し時間があるので、晩御飯。

かつれつの老舗「勝烈庵」さん。

でも食べたのはロースカツ(笑)

お味噌汁が「しじみの赤だし」です。不摂生の身体に染みます。

少し散歩をした後、19時から120分の講演会。

鎌倉のビジネスに、もっともっとリピーターを!!!

終了後は品川へ帰還。

21時過ぎの上り列車、さすがにガラガラです。