一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】1,064本目 新潟県 十日町市 行政・商工団体さま主催

2015年

昨日は大阪にて自主開催セミナーでした。祝日だというのに、会場は満員御礼。ご参加いただきました皆様、まことに有難うございました!

という事で、本日は大阪からスタート。新大阪のホテルを8時にチェックアウトし、8時15分発の伊丹空港行リムジンバスに乗り込みまして。

朝の渋滞にちょっと巻き込まれながら、9時過ぎに伊丹空港到着。

IMG_9833[1]

キャラクターの「そらやん」。結構好きかも。

今日から伊丹空港にもANA「SUITELOUNGE」がオープンしているハズ!と意気込んでいったら、、、明日オープンでした。残念。

9時40分発の便に乗る予定でしたが、機材繰りの関係で25分遅延。10時05分発になったという事で、ラウンジでせっせとメルマガ配信。

11時15分、新潟空港に到着。

IMG_9835[1]

リムジンバスは団体さんで長蛇の列。という事で、タクシーにささっと乗り込んで新潟駅に移動。

IMG_9837[1]

快晴です。空が真っ青です。

ホテルに荷物を置いて、取り急ぎランチ。新潟といえば、私の大好物のアレです。

IMG_9836[1]

たれカツ丼。

いやぁ、美味しい。

お腹がいっぱいになったトコロで、再び移動開始。

13時07分発の上越新幹線「とき」で、越後湯沢へ。13時55分着。

IMG_9838[1]

越後湯沢からほくほく線で、本日の目的地、十日町に向かいます。

IMG_9842[1]

15時03分、十日町駅に到着。

IMG_9844[1]

駅からタクシーで15分、本日の会場に到着。

IMG_9850[1]

本日は近隣エリア商工会青年部の皆さまが集まる総会。そこでの講演をさせて頂きました。

そして、珍しく今日は「ネット活用」について。

「ガンガンいくセールス」ではなく「じわりじわりと効いてくる」ファンづくりのためのネット活用。16時00分から90分、これでもか!という位詰め込んでお話しさせて頂きました。

懇親会にもお誘い頂いていたのですが、ご辞退させて頂き再び十日町駅へ。

18時27分発のほくほく線「超快速スノーラビット」で越後湯沢へ。「超快速」って、なんだかとっても早そうです。ホントに早いんですが。(十日町から越後湯沢までノンストップです)

19時に越後湯沢に到着。

ちょっとお腹が減ったので、これまた新潟名物の「へぎ蕎麦」でも食べようかと思っていたのに、、、

IMG_9855[1]

なんと!

駅構内のお土産物屋さんや、飲食店は全て19時閉店!ひゃー。

出張で行かれる皆様、ご注意を。

駅から出てすぐのラーメン屋さんにも心惹かれたのですが、、、どうしても「へぎ蕎麦」を食べたかったので、新潟まで我慢。

19時29分発の「Maxとき」に乗り込み20時16分、新潟駅着。

予めリサーチしていた(私でも一人で入れそうな)お蕎麦屋さんで、念願のへぎ蕎麦。

IMG_9857[1]

天ぷらも付けちゃったもんね。