一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】934本目 兵庫県たつの市 行政・商工団体さま主催

2015年

出張が10日を過ぎたあたりから、朝目覚めると何処にいるのかわからない感覚になります。しばらく考えて、あぁ、香川県東かがわ市だった。と(笑)

8時30分、宿泊先のホテルをチェックアウト。タクシーで三本松駅へ。

8時58分の特急「うずしお」に揺られる事1時間30分。

岡山駅に到着。さすが晴れの国岡山。雨が降ってない。

IMG_6560[1]

11時30分、グランヴィアのラウンジにて面談コンサルティング。電車で2度寝もしたので、頭スッキリ。フル回転。

Kさん、切り口が見つかりましたね!あとは実行あるのみ!!

コンサルティング終了後、クライアントと昼食をご一緒した後、再び出発。

岡山から新幹線で姫路へ。30分。

IMG_6563[1]

午前中、大阪⇔京都間で沿線火災が発生し大幅にダイヤが乱れていたようですが、この時間(14時)上り列車はほぼ定刻通り。

14時58分、姫路に到着。

IMG_6566[1]

ダッシュでホテルに向かい、チェックイン。そして、ダッシュでメルマガ執筆&配信。

その他メールの返信等を済ませ、18時前再び出発。

マネージャーのI君と駅前で待ち合わせ、JR姫新線で15分。本竜野駅へ。

IMG_6568[1]

主催者さまにお迎えに来ていただき、会場へ。

関西の近場でお仕事の際には、ご挨拶も兼ねてI君同行。2人で行くと心なしか気持ちが楽というかなんというか(笑)

お醤油(ヒガシマルさん)、素麺(揖保乃糸)等、数々の地場産業がある兵庫県たつの市。もっともっとリピーターを増やして頂けるよう、19時から120分間。全力でお話しさせて頂きました。

終了後は姫路まで戻り、I君とガード下で反省会(という名の飲み会)。気が付くと日が変わっていたので、撤収。お昼にメルマガ出しておいてよかった。