一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】970本目 岐阜県 岐阜市 建設業団体さま主催

2015年

昨晩のダーツ勝負も、結局決着つかず。次回に持ち越し。

ちょいと飲み過ぎて重たい体を引きずり、9時にチェックアウト。冷たいコーヒーで少し復活した後、9時35分広島駅発の「のぞみ」に乗り込む。

駅構内外とも、すごい工事中。どんな広島駅になるのか、ちょっと楽しみです。

広島から新幹線で2時間半弱。12時頃に名古屋駅到着。名古屋で東海道線に乗り換えて20分ほど。岐阜駅の一つ向こうの駅、西岐阜駅に到着。

ここからタクシーで10分程で本日の会場です。本日は岐阜県の建設業の皆様が加盟する団体さまが主催。顧客満足の仕組みをしっかり理解するという趣旨の講演会でした。

13時30分からしっかり120分。お話しさせて頂きました。皆様のビジネスに、もっともっとファン顧客を!

終了後はタクシーでお隣岐阜駅あたりに移動。クライアントに顔を出してご挨拶。世間話をして名鉄岐阜駅へ。名鉄岐阜から電車で中部国際空港へ移動。

時刻は17時過ぎ。通勤ラッシュの地獄タイムではありますが、名鉄岐阜が始発駅、でミューチケットでしっかり座席確保。後は座って寝るだけ(笑)。

19時前、セントレアに到着。どうしても食べたくなったので、夕食の予定変更。コチラへ。

お腹いっぱいで20時45分セントレア発、福岡行きの便に乗り込み、案の定離陸前には爆睡状態。

ふと目を覚ますと

着陸寸前でした。

という事で、22時過ぎ福岡空港に到着。

ホテルに向かうのでした。

という事で、広島→岐阜→名古屋→福岡の旅、終了。