一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】1,004本目 熊本県 荒尾市 行政・商工団体さま主催

2015年

朝6時半。羽田空港第2ターミナル直結の羽田エクセルホテル東急にて目覚め。身支度をして、8時前にチェックアウト。そのまま徒歩5分のチェックインカウンターへ。

毎年100回以上は飛行機に乗ります故、自ずと例のステータスが頂けます。私はANA派ですので、俗に言う「ANAダイヤモンドメンバー」に加えて頂いております。専用チェックインカウンターから楽々スイスイでチェックインし、ラウンジで充実野菜を一口飲んでから機内へ。

IMG_8270[1]

8時30分。どんより空の羽田を離陸し、機内食で朝食。いやぁ、実は飛行機の機内食が私の食事の中で最も栄養バランスのよい(低カロリーな)食事かもしれません(笑)。ありがたや。

10時15分、福岡空港に定刻で到着。

IMG_8272[1]

博多駅に移動し、お次は列車移動。本日の目的地は熊本県なのですが、熊本空港から行くよりも博多から電車で移動した方が早いのです。

IMG_8275[1]

博多駅を11時23分に出発する快速に乗り込み、終点の荒尾駅へ。1時間ちょいのローカル旅。12時30分、荒尾駅に到着。

IMG_8279[1]

主催者様にお迎えに来ていただき、本日の会場へ。

IMG_8277[1]

荒尾市の総合文化会館が本日の会場。荒尾市内の商工事業者様向けに「プレミアム商品券」をしっかり活用したリピーター創出の方法についてお話しさせて頂きました。

1回きりで終わってしまっては意味がないですからね。

「プレミアム商品券」が持つ特性を活かし、次の現金(通常)取引にいかに繋げるか。そんな切り口やヒントを時間の許す限りお伝えさせて頂きました。

16時に講演を終え、ダッシュで荒尾駅に戻り16時15分発の電車に乗り込み、再び博多へ。そして、また福岡空港に移動し、18時ちょうど発の便でまたまた羽田へ。

19時45分、羽田空港に到着。

IMG_8282[1]

ダッシュでバス乗り場に向かい、20時ちょうどのバスに乗り込んで今度は東京駅へ。

IMG_8284[1]

20時30分、東京駅に到着。またまたダッシュで東北新幹線乗り場へ。

IMG_8286[1]

20時44分発の東北新幹線「やまびこ」に乗り込み、郡山へ。

明日の講演が朝9時スタートという事で、前泊。明日の会場となるホテルに泊まっておこう作戦です。

22時02分、郡山駅に到着。

IMG_8287[1]

歩いて3分のホテルに無事チェックイン。

いやぁ、流石に今日は疲れました。

羽田→博多→荒尾(熊本)→博多→羽田→東京→郡山と、なんと1日で2,500㎞の移動でした。ふぅ。