一圓克彦オフィシャルサイト - 「エンイチ」こと一圓克彦(いちえんかつひこ)です

やる時ぁやります。

ACHIEVEMENTS一圓克彦の講演記録

【講演記録】610本目 新潟県 新潟商工会議所さま主催

2013年

こんにちは。リピート率10%改善で利益を30%アップ!

リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。

昨日より新潟にお邪魔しております。いや、邪魔はしていないと思います。

メルマガに書きました通り、ちょいとバタバタしながらも昨日、伊丹空港から17時05分発ANA1663便で新潟へ。

プロペラ機、何気に好きです。振動がタマランです。

18時10分。新潟空港到着。

節電なのか何なのか。ちょいと暗い感じ。

空港からバスに乗り、新潟駅南口。南口のビックカメラでCD-Rを購入し、そのままブラブラ歩いてホテルへ。ホテルは万代口。

古町(ふるまち)に繰り出そうかどうか悩んだのですが、ちょいと作業が残ってるので大人しくホテルにチェックイン。そのまま大人しく就寝しました。我ながらよくやった!

そして朝。

ビックリするくらいの快晴。窓から見える「レインボータワー」。

震災の影響で昨年、惜しまれながらも営業終了との事。1回位は登りたかったなぁ。数年前まではこのタワーが新潟一の高さを誇る展望ポイントだったそうです。数年前までは。

そのレインボータワーを抜いて、現在新潟一の高さを誇るのが、本日の会場。

朱鷺(とき)メッセ

この中にある新潟商工会議所さま主催 『業績向上セミナー』に登壇させて頂きました。

定員数ピッタリの満員御礼。50名の皆様にお集まり頂きました。普段は90分~120分の講演が多いのですが、本日は大サービス(というワケではありませんが)180分の拡大版。

時間の都合で今までなかなかお話しできなかった事例等も織り交ぜながらの180分。長時間にわたるセミナーでしたが、皆様最後までしっかりと笑って頂きました。(あ、学んで頂けたかと思います。はい。)

新潟市のビジネスにもっともっとリピーターを!!

ご担当者様からも「今までで一番って程、アンケートの結果が良いですよ!」などと仰って頂き、宙に足が浮くんじゃないかという位の浮かれっぷりで会場を後に。

そのまま新幹線で明日の会場である東京に向かおうかと思ったのですが。

やっぱりもう一泊する事に。大好き、新潟♡

かと言って、愛しの古町に繰り出すでも無く。。。

部屋に篭って、本日録音した音声の編集作業。Auditionを使って。切ったり貼ったり、加工したりCDに焼いたり。4時間の時間を経て、先ほど完成。

って、一体何屋さんなのでしょう。私。
これが世にいう『器用貧乏』ってやつなのでしょう。きっと。まぁでも3時間分のセミナー音声が完成したからヨシとしよう。

さて、明日は9時新潟発の新幹線で東京に向かいます。